--.--.--

スポンサーサイト


2010.07.09

告白





ももももももも、

ももももも。



~・~・~・~・~



映画が見たい。



なんかこの夏休みは映画が熱そうですね。

今既に観たいのが、

○アリエッティ

○アデル

○踊る3

○トイ・ストーリー3

○インセプション(だっけ?)

○アンジーのでてるやつ(題名忘れた)

※ちなみに下二つは夏公開なのかは定かではない。





アリエッティ、踊る3は絶対観に行かなきゃだし、

アデルはよくわからんが、映画館が推してたので観てみたい。





トイ・ストーリーは1・2復讐しなきゃなー、

午前中に1・2観て、午後映画館で3!っていう大胆な計画を誰かしませんか?





インセプション(だっけ?)は普通に面白そう、

てかケンさんかっこよさそう。





アンジーのもアンジーが好きだから観たい。

内容も面白そう。





とにかく来週誰か映画いこー。

ぼくのまわりに映画ジャンキーがいないのが残念です。



~・~・~・~・~



そういえば、

ずっと前に「告白」見た。



なにかを観て思ったことを書く、

っていうのは大切な作業だと思うわけで、

ちょっと感想をば。



これは既に原作読んでたから、

どう映像化されてるかを楽しみにして行ったわけです。



観終わって思ったことは、

映像が綺麗、ということですね。



うん、綺麗だった。

いろいろこだわった動きとか映像なのかな、と。

あと色もごちゃごちゃしてなくて、

すっきりしてた。

それが物語の内容の重さと複雑さと相反してて、

静かな感動を覚えた気がする。



若干イメージと違ったのは、

最初の先生の告白のシーン。

もっと教室は静まり返ってるもんだと思ってたけど、

映画では違いました。





はい。



いろんな人の映画の感想を見てると、

重かったとか、暗い話だったとか、

人生を考え直すとか、

そんなことがわらわら書いてあったけど、

ぼくは原作読んでたので、

楽に観れましたけどね。

うん。



みんなとは違う視点で観てたかも。



てわけで、

松たか子素敵なのでまだ観てない人はぜひ。


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://gtm11043.blog133.fc2.com/tb.php/9-88ddd9b5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
