--.--.--

スポンサーサイト


2011.03.17

後半の能力のインフレ具合





さて、

みなさんこんばんわ。



いまだに余震が続く今日この頃ですね。

震源、南下してない?



~・~・~・~・~



関東では計画停電やら電車減少やら、

わらわら騒いどります。



しかしどうやらうちは計画停電の範囲外らしい。

そしてウチの近くの電車は通常の30%の運行だと。

ふむ、

千葉に繰り出したいんだけど、

中々無理そうですな。




原発がやられて電力不足って、

いつ回復するんだろうね。

なんか結構回復できなさそうな雰囲気じゃない?



はやく回復してもらいたいけど、

それよか今は原発やらの対処で頑張ってる人たちに、

たえまないお礼と応援を送りたい。



~・~・~・~・~



ふと思うんだけど、

ドラマ、ってあるじゃない?



最近は海外のドラマが人気だよね。

結構前からだよ、っていうツッコミはおいといて。



なんかむこうのドラマって、

結構何シーズンも続いてるのが多いよね。

まぁこっちに入ってきてるのだけかもしれんが。



んで日本のドラマを考えてみるわけじゃない?

うーん、何シーズンも続いてるのあるかなぁ・・・



って思ったら結構あるよね。

渡る世間はホニャラララ、

相棒、

科捜研の女、

などなど。

朝とか昼のドラマも続いてるのあるかな?



って見てみると、

日本でも海外でも推理物のドラマがシリーズ化されやすいんじゃないか?

って思うわけ。



んで理由を考えてみるんだけど、

一話完結でとっつきやすいってのがあるかな。

あと人間が元来推理物好きってのもあるよね。

あと推理物にするといろんな要素が話に盛り込めるしね。



まぁここらへんは王道、っていうのかな。







んでぼくが個人的に見ている海外のドラマといえば、

皆さんもご存知HEROESなわけだ。

むしろぼくは海外のドラマはこれしか見てない。

まぁ内容的にはぶっ飛んでて結構好きだよ。

たまにぶっ飛びすぎだし、

観終わってすっきりすることはないかもしれんが。



まぁ、ようするに惰性で見てるんだけど、

今ファイナルシーズン見てて、

もうすぐ終わります。



ジャンル的には何に入るんだろ。

こういうのSFっていうのかな?



で思うんだけど、

日本でこういうのってあんまりないよね。

日本でSFのドラマとか映画ってあるかい?

なくないかい?

なんか日本ではヒューマンドラマ、ラブストーリーがあふれてる気がする。



なぜSFがないのか。

その理由を考えてみると、

①日本人の俳優にSFが似合わない

②視聴者が頭悪くてSFやっても意味不明

③脚本家が頭悪くてSFやっても意味不明

などを思いつくわけ。



でもぼく脚本家の人達って頭いいって信じてるから、

③は否定したい。

でまぁ②はシカとするとして、

①が理由ならもったいないと思うんだよね。



一回日本でもちゃんとしたSFつくってみてほしいな。

とびきり面白いやつを。



~・~・~・~・~



みたいな意味のわからない議論って楽しいよね。

勝手に自己完結して終わらせられてとても気分がいいです。



・・・ただのアホやわ(´ω`)



次からは普通の記事でも書きますかね。

それでは!



スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://gtm11043.blog133.fc2.com/tb.php/89-b311411e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
