--.--.--

スポンサーサイト


2011.03.15

おはしのおはなし





いやぁ、

四日間くらいたちましたか。



地震の爪痕は尋常じゃないですね。

まぁテレビ越しのあれなんで、

現地のことは実はよくわからんのだけど。



んまぁあれね、

原発とか計画停電とか買いだめとか、

いろいろあるけど、

ぼくはアンポンタンなので、

個人的な意見は差し控えときます。



とりあえずみんな頑張っててすごい(´;ω;`)



~・~・~・~・~



んで、

こうなんか何書いてもどこからか白い目で見られそうなこの時期なので、

とりあえずお箸のことについて書きます。



ぼくお箸持てないんですよ。

正しく持てないの。



こう、ばってん!ってなっちゃうの。

お箸がね?

お箸がばってん!ってなっちゃうの。



んでも最近直そうと思って努力してるわけ。

これがなかなか難しいんだよね。

でも最近結構持続できるようになった気がしたりしなかったり。





んで、正しい持ち方って嘴みたいになるじゃない?

お箸の先がくっついてるんだよね。

んでもばってん持ちだと持つところがくっつくの。



・・・わかるかな。

つまり、

○を手、>、<を箸だとすると、

右利きの場合、

【ばってん持ち】

>○

【正しい持ち方】

<○

てな感じになるわけ。

なにこの記事。



んでね、

このばってん持ちがダメな理由は麺類で顕著になるの。

なぜかというと、

やつらちゅるちゅるしてるから。

超すべるんだよね、

あいつら超すべんの。



すると、

箸でつかんだときに、

すき間のあいてるほうに逃げるわけさ。



それを図示すると、

【正しい持ち方】

<→○

【ばってん持ち】

←>○

ってわけ。



だから正しい持ち方だと、

こぅ二本の箸(と最悪手)で挟みこめるのだけど、

ばってん持ちだとどんどん逃げてくんだよね。

だから麺類相手には苦戦するわけさ。



みんなわかったかな?



~・~・~・~・~











何が?







~・~・~・~・~



はい。

我ながらよくわかんない記事を書いてしまいましたね。



仙台の人達はそろそろ二分されてる感じですかね、

実家に帰る子と、

仙台に残る子と。



このブログ見てるぼくのお友達で、

携帯以外の連絡手段ない人いるじゃない?

mixiとかtwitterとかfacebookとか。

そういう人たちは、

余裕と時間のあるときでいいから、

メールででも電話ででも、

現状を教えてほしいのよね。



とりあえず無事だとは思うけど、

今どうしてるのか知りたい。



まぁぼくが安心したいだけなんで、

迷惑ならシカトして。





んでは!



スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://gtm11043.blog133.fc2.com/tb.php/88-91300356
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
なに言ってるの?(´・ω・`)
Posted by 8 at 2011.03.16 15:59 | 編集
何がわかんないんだい?
ん? 何がわかんないんだい?(´・ω・`)
Posted by てる at 2011.03.16 16:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
