--.--.--

スポンサーサイト


2011.03.01

王の"声"がある





英国王のスピーチ観てきた!



この映画、

予告で一回観たときから、

絶対観ようと思っていた作品。



ジョージ6世のお話なのだけれど、

なんとジョージ6世はぼくと同じ吃音持ちだったんだねぇ。

そりゃ感情移入どころじゃないわ。

もぅ最後の方若干泣いたからね。



映画で泣きそうになったの久しぶり。

まぁ泣く映画を観てないだけなのですが。



みんなぜひこの映画を観て、

吃音に対する理解を深めて、

ぼくに対する理解を深めて下さい。



~・~・~・~・~



あんまり千葉でふらりと一人で映画館に行くことはないんだけど、

今日はちょっと気分がね。



なんとシネマックス千葉が閉館されてまして、

今年の1月14日で店じまいされたそうです。

13年間も頑張ってたらしい。

まぁあんな近くにでかい映画館がありゃ、

客もってかれるわな。

3Dも追い打ちだったろうなぁ。



うーん、仙台でいうフォーラムみたいな感じかな。

フォーラムよりはちゃんとした映画館だけど。



ちっちゃいころから何回か使ってたんよ。

ハリーポッターなんか友達と貸切で観たこともあったなぁ。

うーん、潰れちゃうのもったいないけど、

仕方ないのかなぁ。



ってわけで、

今日はシネマックス千葉の弔いもかねて、

ふらりと映画館行ったわけよ。

ファーストディで1000円だし。

まぁ、シネマックス千葉の敵である京成ローザ⑩で観てきましたが。



うーん、

やっぱり少しさびしいかなぁ。

と感傷に浸っているのでありました。



それではー。



スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://gtm11043.blog133.fc2.com/tb.php/85-2a68b713
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
