--.--.--



2011.01.18

髪は生活のバロメーター





ちょっと悲しい出来事が。



~・~・~・~・~



最近、髪を伸ばしてたんです。

特に前髪を。



でも、なんか鬱陶しくなっちゃって、

ばっさりいこうかな、と。



んで、今日の授業は3限だけなので、

早起きしたて髪切りに行くことにしたんです。

まぁ九時起きだけど。



んで、10時過ぎくらいについて、

切ってもらおうと意気揚々とお店にはいるわけですよ。



そしたら、まぁ朝だからすいてるんだろうね、

すぐに席に通してくれたわけ。



勿論その前に荷物とコートとマフラー、手袋を預けてね。

そしたら、なんか店員さんが服をジロジロ見てくるわけですよ。



まぁシャツの上にお洒落なニットを着てたわけですが、

なぜだか店員さんの目線が気になる・・・なんで?



んで席に座って、

切った髪がかからないように、

カバーみたいなのしてくれるじゃない?

店員さんがあれをかけようとしたときに、

ふとその手を止めて、






店員「あの、ふっ、やっぱり服着直してください、ふっ(笑)」

ぼく「・・・?」

店員「ニットが、ふっ、裏返しですよ、ふっ(笑)」







びやぁああぁあぁぁあぁぁぁあぁぁぁぁぁあぁあぁあ(つД`)'"*





~・~・~・~・~



んでなんかすごいファッションチェックしてきて、

「お洒落ですね~雑誌とか何読んでるんですか?」

って聞かれたから仕方なく、

「ジャンプです(´・ω・`)」

って答えたよ!

笑われたよ!



~・~・~・~・~



てか、やっぱり髪のうねりがひどくて、

今まではクソ長かったから分けてなんとかごまかしてたけど、

前髪切ったら、

縮毛かけたとこと新しく生えてきたところの境界で髪が90度曲がってんのね。



んでどうしようもなかったのか、

店員「あのぅ、もぅこれ、縮毛かけませんか?」

って。



んで暗に

「もぅこれどうにもなんねぇよ、髪型でカモフラージュできる範囲越えてんよ、お前性格が曲がってるから髪も曲がっちゃうんだろ? はやく縮毛かけますって言えコラ。」

てなことを言われたから、

またかけたよ。



前髪以外はそんなにひどい癖でてないのになぁ(´・ω・`)なんでやろ?



そんなかんじで髪切ってきました。

両脇も結構切ったので今結構寒いよ!



ってことだ!

誰か髪が自然にまっすぐになる方法を教えて下さい!

じゃ!




この記事へのトラックバックURL
http://gtm11043.blog133.fc2.com/tb.php/69-849af62e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
