--.--.--

スポンサーサイト


2011.01.02

なにごともなく





のんびりと。



~・~・~・~・~



今日はホキ美術館に行ってきました。



千葉県の千葉駅から外房線で5駅くらいの、

土気駅から徒歩20分。

家から車で20~30分。



父に送ってもらいました。



一月二日ってみんな家でじっとしてるんじゃないんだね。

普通に混んでた。



この美術館は最近出来まして、

結構挑戦的な外観。

建築的な興味から、

行ったわけですが、

美術館だから中の写真撮れないのね。



日本の美術館消えてなくなれ。



んだから、

周りをぐるっと見た後、

普通に絵画鑑賞を楽しみました。



この美術館に収蔵されている作品たちは、

館長のホキさん(ジャパニーズ)のコレクションらしくて(あまり自信ない)、

すべて写実絵画(たぶん)。



あ、かっこ多いですか?

ごめんなさい自信ないの。



んで、

この前印象派の絵を見てきて、

今回は写実絵画。

それぞれにいいとこがあるのよね。



てか流石に、

うまい。

写真みたいだもん。

細かいし、

綺麗だし、

なんていってもモデルがかわいい。



あ、不純ですか?

だってかわいいんだもん。



すごいかわいい。

やっぱモデルってかわいいよね。







ッオホン。

とにかくすごいうまかったです。



んでなんか1月2日はお年玉ということで、

好きなポストカードを二枚プレゼント!

らしくて、

二枚もらって、もう二枚買ってきました。



だから混んでたのかなぁ。



美術史もまた勉強したいなぁ、

と思った今日この頃でした。

それでは~



スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://gtm11043.blog133.fc2.com/tb.php/63-2c082585
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
