--.--.--

スポンサーサイト


2010.08.16

自転車について語る





まぁそんな語ることもないんだけど(笑)



~・~・~・~・~



なんかねぇ、

NHKでオランダの話してたの。



自転車すごかったの。



日本もあんな風になんねぇかなぁっつって。

絶対あぁいう方が暮らしが楽しいって思うんだよね。



東京とかもう自動車入れなくしちゃって、

今の道路は自転車専用にすればいいと思うんだよね。

環境だなんだとか言う前に、

とりあえず車に乗るのをやめてほしいんだよね。



なんか番組中で、

「日本でも道路と歩道の間に、

自転車専用の通路が設置されてるんです!」

っていうくだりがあったけどさ、

あんなんなんの意味もないよね。

ちょっとは意味あるかもだけどさ、

あそこに車一時停車されただけで自転車族はショボーン(´・ω・`)なんだよね。

名前忘れたけどアリとキリギリスのアリの方もそんなこと言ってたよね。

一時停車はまじうんこ。



正直仙台もどうにかしてほしいんだよね。

自転車が居心地悪いってどゆこと?

もはやどこ走ればいいのかわかんないもんね。

バスにはうざがられるし、

歩行者にも白い目で見られるし。

もうほんとにイラッと来るよね。

だから今の仙台は、

全ての車を侵入不可にして、

路線電車を配備し、

道路は自転車専用にすればぼくはとてもうれしいのです。

あ、あと川内から青葉山までロープウェイもつくってくれるとなおよし。





ま、そんなこんなで、

免許取る気もあんまりないので、

自転車に詳しくなろうかなぁ、

なんて思ったり、思わなかったり。



仙台にいるうちはママチャリでしょうが。



みなさんも免許なんかゴミ箱に捨てて、

自転車ライフを満喫しましょう!



スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://gtm11043.blog133.fc2.com/tb.php/21-7b71613c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
自転車後輪パンクしちゃった(´・ω・`)
Posted by きえ at 2010.08.19 18:56 | 編集
なおしな?(´・ω・`)
Posted by てる at 2010.08.19 19:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
