--.--.--



2010.08.10

ねこー





最近あつい日が続きますね。

暑さのせいか、

うちのアパートの日陰で、

最近よくネコがぐでーってしてます。



仲良くなりたいなぁ・・・

でもエサあげちゃダメ!ぜったい!だからなぁ・・・

日本語喋んないかなぁ・・・



~・~・~・~・~



一昔前かな、

フレッツかなんかのCMで、

「ありがとう」をいろんな国の言葉で言う、

っていうCMがあったじゃない?



その中で一番印象に残ったのは、

最後に海荷ちゃんが言う、

「コップンカー」



なんか、響きがいいですよね。

コップンカー。

言ってみたくないですか?

コップンカーって。

コップンカー。

せーのっ、

コップンカー。





でも、どこの言葉なのかわからなくて、

さっき調べてみたら、(ヤフ知恵)

タイ語らしい。



しかも女性が使う言葉らしくて、

男性の場合はコップンカップみたいな感じ。

正確にはコープ・クン・クラップみたいな。

こっちもいいね。

コップンカップ。

これから使っていこうと思います、

コップンカップ。





あ・女の子はコップンカーね。

なんか字面もかわいいな、

コップンカー。

コップンカップ。

コップンがかわいい。

あ・もういい?

しつこい?





てことで、

みなさんこれからは、

「ありがとう」と言うときは、

「コップンカップ(カー)」て言いましょう。



それじゃ!



この記事へのトラックバックURL
http://gtm11043.blog133.fc2.com/tb.php/19-0beb47b4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
相変わらず日記に中身がないw
Posted by しおういあん at 2010.08.11 12:19 | 編集
あるじゃないか(´・ω・`)
今『あるじゃ』まで打ったら『アルジャジーラ』が出てきて驚いた(´・ω・`)
Posted by てる at 2010.08.11 13:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
