--.--.--



2011.03.26

□もうどうにでもなれ

携帯が壊れました。



修理に出したら、

データが全部なくなるということでした。



ってことで、

今後もぼくと連絡取っておきたい方は、

氏名・電話番号を明記して、

メールを送っていただけると、

とてもありがたいです。



それでは、よろしくおねがいします。




Posted at 17:13 | diary | COM(0) | TB(0) |
2011.03.24

大義の為に死ねればそれでいい





「SP 革命篇」観てきたよー。



~・~・~・~・~



帰ってから知ったんだけど、

革命前夜なるものをTVでやってたって何それぇえええええええええ

野望篇と繋がりないなぁ、って思ってたじゃんかよぉおおおおおおおお

ないはずだよぉおおおおおおおおおお



~・~・~・~・~



映画自体は普通に面白かった!



ハラハラしたよ!

テロリストこえぇ!

あんなんされたら絶対泣いちゃう!



野望篇よりも全然いいと思います。

展開の仕方もわかりやすくて全然いいと思う。



アクションシーンも迫力あって、

一緒にはぁはぁしたり、

一緒に力んだりしてしまった。

疲れた。



迫力満点なので映画館で観るといいねー。



まぁ今は革命前夜をとても観たい。



~・~・~・~・~



そんで昨日は「塔の上のラプンツェル」観てきたの。



一週間で三本はちょっとやりすぎたかな・・・

でもなんだかんだでラプンツェル観れてよかった。



ラプンツェルは状況的に観れないと思ってたけど、

観れてよかったー。



なんか設定は「ブラザーズ・グリム」であったやつみたいだったけど、

お話は別物。



内容はまぁディズニーなんだけど、

映像が奇麗だった。

映画館で観たらいいと思うよー。



んで最後の展開にびっくりした。

ライダーかっこいい!



~・~・~・~・~



まぁそんなとこ。

これで観たい映画はだいたい観れたかなー。



まぁトゥルー・グリッドが近くの映画館でやってないのが意味不明なのと、

キック・アスが東京でしかやってないのが悔しい。



それでは!




Posted at 19:08 | review | COM(0) | TB(0) |
2011.03.21

日本のチャイナっぷり






HEROES観終わったー。



なんだあのドラマー。

シーズン1からの下降具合半端ない。

今回はファイナルシーズンってことなのだけど、

最後に"続く"って。

当初の予定では次のシーズンもやる予定だったらしいんだけど、

打ち切りになったんだと(笑)

そりゃなるわ(笑)



~・~・~・~・~



まぁそんなこたぁどうでもいいんですが。



なんか実家帰ってきてから、

なんにもやる気が出んの。

勉強する気が起きない。



しなきゃいかんのだけども。



なんか最近の地震のせいにしちゃいかんのだけども、

そのせいもあるよねぇ。

でも冷静に考えたら、

地震がなかったらホントは今日仙台戻ってたんだねぇ。

月日が経つのは早いもので、

いい加減気持ちを切り替えないとねぇ。



シャキッとしますか!

とりあえず仙台戻ったら温泉に行きたい!



あと一ヶ月くらいは千葉に居るんだろうから、

ちゃんと力蓄えときます。



んでは。




Posted at 22:22 | diary | COM(0) | TB(0) |
2011.03.20

ツーリストです





ツーリスト観てきたよー。



~・~・~・~・~



いやぁー、

ジョリーはいつまでたっても綺麗ですね。



老けたとか言ってごめん!

全然健在だわ。

大好きです。

友達になりたい。



デップは今回はまぁまぁかな。



内容は普通でした。

うん、普通でした。

あ、ヴェニスがよかった。

また行きたい。



あとツーリストっていうから、

いろんな都市が出てくんのかなって思ったけど、

そんなこともなかったよ。



~・~・~・~・~



予告もいろいろやってたねぇ。



パイレーツ・オブ・カリビアンは前から予告やってるけど、

公開まだまだなんだね。



あとマット・デイモンは最近何かと人気やなぁ。

今ヒアアフターやってるし、

もうすぐアジャストメントってのもやるらしい。

アジャストメントはまぁまぁ面白そうかなぁ。



そういえば三月は今日が映画観るのはじめてかぁ、

って思ってたら、

一日に『英国王のスピーチ』観てた・・・。



うん、まぁそんなところでしょうかね。

あ、『塔の上のラプンツェル』観たいんだけど、

一緒に観に行くような人がいなくて泣ける。



それではぁ。




Posted at 18:46 | review | COM(0) | TB(0) |
2011.03.17

後半の能力のインフレ具合





さて、

みなさんこんばんわ。



いまだに余震が続く今日この頃ですね。

震源、南下してない?



~・~・~・~・~



関東では計画停電やら電車減少やら、

わらわら騒いどります。



しかしどうやらうちは計画停電の範囲外らしい。

そしてウチの近くの電車は通常の30%の運行だと。

ふむ、

千葉に繰り出したいんだけど、

中々無理そうですな。




原発がやられて電力不足って、

いつ回復するんだろうね。

なんか結構回復できなさそうな雰囲気じゃない?



はやく回復してもらいたいけど、

それよか今は原発やらの対処で頑張ってる人たちに、

たえまないお礼と応援を送りたい。



~・~・~・~・~



ふと思うんだけど、

ドラマ、ってあるじゃない?



最近は海外のドラマが人気だよね。

結構前からだよ、っていうツッコミはおいといて。



なんかむこうのドラマって、

結構何シーズンも続いてるのが多いよね。

まぁこっちに入ってきてるのだけかもしれんが。



んで日本のドラマを考えてみるわけじゃない?

うーん、何シーズンも続いてるのあるかなぁ・・・



って思ったら結構あるよね。

渡る世間はホニャラララ、

相棒、

科捜研の女、

などなど。

朝とか昼のドラマも続いてるのあるかな?



って見てみると、

日本でも海外でも推理物のドラマがシリーズ化されやすいんじゃないか?

って思うわけ。



んで理由を考えてみるんだけど、

一話完結でとっつきやすいってのがあるかな。

あと人間が元来推理物好きってのもあるよね。

あと推理物にするといろんな要素が話に盛り込めるしね。



まぁここらへんは王道、っていうのかな。







んでぼくが個人的に見ている海外のドラマといえば、

皆さんもご存知HEROESなわけだ。

むしろぼくは海外のドラマはこれしか見てない。

まぁ内容的にはぶっ飛んでて結構好きだよ。

たまにぶっ飛びすぎだし、

観終わってすっきりすることはないかもしれんが。



まぁ、ようするに惰性で見てるんだけど、

今ファイナルシーズン見てて、

もうすぐ終わります。



ジャンル的には何に入るんだろ。

こういうのSFっていうのかな?



で思うんだけど、

日本でこういうのってあんまりないよね。

日本でSFのドラマとか映画ってあるかい?

なくないかい?

なんか日本ではヒューマンドラマ、ラブストーリーがあふれてる気がする。



なぜSFがないのか。

その理由を考えてみると、

①日本人の俳優にSFが似合わない

②視聴者が頭悪くてSFやっても意味不明

③脚本家が頭悪くてSFやっても意味不明

などを思いつくわけ。



でもぼく脚本家の人達って頭いいって信じてるから、

③は否定したい。

でまぁ②はシカとするとして、

①が理由ならもったいないと思うんだよね。



一回日本でもちゃんとしたSFつくってみてほしいな。

とびきり面白いやつを。



~・~・~・~・~



みたいな意味のわからない議論って楽しいよね。

勝手に自己完結して終わらせられてとても気分がいいです。



・・・ただのアホやわ(´ω`)



次からは普通の記事でも書きますかね。

それでは!




Posted at 22:23 | diary | COM(0) | TB(0) |
2011.03.15

おはしのおはなし





いやぁ、

四日間くらいたちましたか。



地震の爪痕は尋常じゃないですね。

まぁテレビ越しのあれなんで、

現地のことは実はよくわからんのだけど。



んまぁあれね、

原発とか計画停電とか買いだめとか、

いろいろあるけど、

ぼくはアンポンタンなので、

個人的な意見は差し控えときます。



とりあえずみんな頑張っててすごい(´;ω;`)



~・~・~・~・~



んで、

こうなんか何書いてもどこからか白い目で見られそうなこの時期なので、

とりあえずお箸のことについて書きます。



ぼくお箸持てないんですよ。

正しく持てないの。



こう、ばってん!ってなっちゃうの。

お箸がね?

お箸がばってん!ってなっちゃうの。



んでも最近直そうと思って努力してるわけ。

これがなかなか難しいんだよね。

でも最近結構持続できるようになった気がしたりしなかったり。





んで、正しい持ち方って嘴みたいになるじゃない?

お箸の先がくっついてるんだよね。

んでもばってん持ちだと持つところがくっつくの。



・・・わかるかな。

つまり、

○を手、>、<を箸だとすると、

右利きの場合、

【ばってん持ち】

>○

【正しい持ち方】

<○

てな感じになるわけ。

なにこの記事。



んでね、

このばってん持ちがダメな理由は麺類で顕著になるの。

なぜかというと、

やつらちゅるちゅるしてるから。

超すべるんだよね、

あいつら超すべんの。



すると、

箸でつかんだときに、

すき間のあいてるほうに逃げるわけさ。



それを図示すると、

【正しい持ち方】

<→○

【ばってん持ち】

←>○

ってわけ。



だから正しい持ち方だと、

こぅ二本の箸(と最悪手)で挟みこめるのだけど、

ばってん持ちだとどんどん逃げてくんだよね。

だから麺類相手には苦戦するわけさ。



みんなわかったかな?



~・~・~・~・~











何が?







~・~・~・~・~



はい。

我ながらよくわかんない記事を書いてしまいましたね。



仙台の人達はそろそろ二分されてる感じですかね、

実家に帰る子と、

仙台に残る子と。



このブログ見てるぼくのお友達で、

携帯以外の連絡手段ない人いるじゃない?

mixiとかtwitterとかfacebookとか。

そういう人たちは、

余裕と時間のあるときでいいから、

メールででも電話ででも、

現状を教えてほしいのよね。



とりあえず無事だとは思うけど、

今どうしてるのか知りたい。



まぁぼくが安心したいだけなんで、

迷惑ならシカトして。





んでは!




Posted at 22:02 | diary | COM(2) | TB(0) |
2011.03.12

□地震はこわい

こんにちは。

地震から一日くらい経ちましたね。



ぼくは実家にいたので大丈夫なのですが、

仙台が心配だね。

仙台のおうちは崩壊してるだろうなぁ。



友達たちは一応は大丈夫らしいけど、

不安でメール送ったのは迷惑だったかな、

と反省しております。



正直実家にいても、

テレビくらいの情報しか入らんし、

現地の子たちとはそんなに連絡取れないので、

何もできない。



若干無力感なわけですが、

仕方ないよね。

正直現地で頑張ってる人たちの安全を祈るくらいしかできないのよね。

みんな頑張ってね。



新幹線が通じたらすぐ行こうかと思ったけど、

ぼくが行ってもどうにもならんしな。

当初の予定通りに帰ろうかと思ってます。

早いこと落ち着いてくれるのを待つだけです。



ぼくも落ち着いてきて、

正直何もすることが無いということを、

改めて実感している今日です。

できることといったらこうやってブログで自分の安全を報告することくらい。



うん、

他にはなんもすることがない。

でもなんかできることあったら言ってね。



今はただただみなさんの無事を祈るばかり。

みなさん頑張ってね!




Posted at 15:15 | diary | COM(0) | TB(0) |
2011.03.03

なにがなんだか





mixiに、

facebookに、

FC2に、

twitter。



いろいろ手つけすぎて何が何だかわかりゃあせん。



mixiは国内の友達用(帰省報告等)だし、

facebookは国外の友達用の連絡ツール。

FC2は日記専用で、

twitterは用途は特にない。暇つぶしかな・・・?

それぞれに固定された友達がいるから、

うまく活用するのが難しいわ。



~・~・~・~・~



ともかく明日イギリス行ってきまん!



5泊7日で行ってきまん!



追いコンはいけません!



お土産は買う人には買ってくる!



何かあれば普通に連絡してね~。





っていうことだよ。

とりあえずイギリスで死なないようにします。



それでは~。




Posted at 22:04 | diary | COM(0) | TB(0) |
2011.03.01

王の"声"がある





英国王のスピーチ観てきた!



この映画、

予告で一回観たときから、

絶対観ようと思っていた作品。



ジョージ6世のお話なのだけれど、

なんとジョージ6世はぼくと同じ吃音持ちだったんだねぇ。

そりゃ感情移入どころじゃないわ。

もぅ最後の方若干泣いたからね。



映画で泣きそうになったの久しぶり。

まぁ泣く映画を観てないだけなのですが。



みんなぜひこの映画を観て、

吃音に対する理解を深めて、

ぼくに対する理解を深めて下さい。



~・~・~・~・~



あんまり千葉でふらりと一人で映画館に行くことはないんだけど、

今日はちょっと気分がね。



なんとシネマックス千葉が閉館されてまして、

今年の1月14日で店じまいされたそうです。

13年間も頑張ってたらしい。

まぁあんな近くにでかい映画館がありゃ、

客もってかれるわな。

3Dも追い打ちだったろうなぁ。



うーん、仙台でいうフォーラムみたいな感じかな。

フォーラムよりはちゃんとした映画館だけど。



ちっちゃいころから何回か使ってたんよ。

ハリーポッターなんか友達と貸切で観たこともあったなぁ。

うーん、潰れちゃうのもったいないけど、

仕方ないのかなぁ。



ってわけで、

今日はシネマックス千葉の弔いもかねて、

ふらりと映画館行ったわけよ。

ファーストディで1000円だし。

まぁ、シネマックス千葉の敵である京成ローザ⑩で観てきましたが。



うーん、

やっぱり少しさびしいかなぁ。

と感傷に浸っているのでありました。



それではー。




Posted at 23:16 | review | COM(0) | TB(0) |
