--.--.--



2011.02.27

おすすめじゃなくてもいいじゃない





このぶんだと今月11記事は無理そうやね。



~・~・~・~・~



今日は六本木行ってきたのだー。



友達の定期演奏会ということで、

折角だから観に行ったわけ。



そんでとりあえずお昼を食べようということで、

六本木ヒルズでお昼食べてたら遅刻しちゃった(テヘッ



そんなことはどうでもよく、

折角だからなんか差し入れを持っていこう、

ということで六本木ヒルズでいろいろ見てたわけ。



まぁお菓子でいいかなぁー、とか思って、

お店でいろいろ見てたの。

ちょうどよさそうなのはチョコかマカロンだったんだけど、

なんとなく箱大きいし個人的な憧れからマカロンがいいかなぁーと思ってて、

一緒にいた友達とマカロンにしようと決めてたわけ。



そしたら、

店員A「このチョコはですねーぺらぺらぺらぺら、

今おすすめでですねーぺらぺらぺらぺら、

限定で販売されぺらぺらぺらぺら、

なんたらのカカオでつくぺらぺらぺらぺら・・・・・・」



ぼく「あ、マカロンでいいですか?(申し訳なさそうに笑いながら)」



店員A「あ、はい、いいですよ(笑)

マカロンも人気ですからねー(笑)」

店員B「(笑)」

店員C「(笑)」



なんなんだよもぉおおおおおおおおおおおおおおお

マカロンの何が悪いんだよぉおおおおおおおおおおおおおおお



って感じになってもやもやしたよ。



~・~・~・~・~



まぁ要するに、

遅刻してごめん、ってことだ。



じゃ!




Posted at 22:48 | diary | COM(2) | TB(0) |
2011.02.25

炬燵で寝ると体が痛い





どうも。

なかなか更新頻度が上がらなかったわけは、

写真がなかったからです。



~・~・~・~・~



んで、

今日まで友達がウチに来てたんですよ。

高校の友達が。



んでいろいろ案内してあげて、

無事帰っていただいたんです。



楽しんでいただけたかは知りませんが、

脚には辛い旅行だったでしょう。



なぜかぼくが案内すると歩き回るはめになるんですが、

それはなんでかな?



まぁいいや。

とりあえず、

今回は今までとは少し趣が違ったので、

部屋今まで以上に頑張って掃除したよ。

夜もおいらが炬燵で寝たよ。

ぼくにしては、

頑張ったんじゃないかと思う。



~・~・~・~・~



んで、明日帰省するのだ。



あんまり帰省するつもりじゃなかったんだけど、

それでも3週間くらいは帰る感じ。

うち1週間はイギリスですが。



んだもんで、

明日はペットボトルなどをポイポイ捨てて、

荷造りしっかりして、

ちゃんとああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ



学割取ってくんの忘れたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ



教務課って入試の日でも開いてるかな?



てか明日も入試なんだよね。

てことはあわよくば受験生と一緒に東京へ、

みたいなよくわかんない感じになっちゃうわけだよね。



はぁ、とりあえず学割ほしいな。



んでは。




Posted at 23:44 | diary | COM(0) | TB(0) |
2011.02.21

□久しぶりに携帯から

更新頻度が落ちてますね。

まずいまずい。

まぁ他のブログに比べたらいい方かな。



~・~・~・~・~



明後日から友達がうちに泊まりに来るらしい。

先行きは不安なのですが、

取り敢えず部屋を掃除せねばならん。



寝る部屋の方は大分片付いたので、

明日は水回り!

水回りの掃除が一番嫌いなぼくです。



~・~・~・~・~



んで、

やらなきゃいかんことは山ほどあるのだけれど、

全然こなせてない自分がいる。

つくづくダメ人間だなと思うわけですよ。



取り敢えず明日は早く起きて、

できれば午前中に部屋の掃除終わらせたいな!

んで時間あったら髪切り行こうかな!



とにかく、早く起きるべし!

じゃ!




Posted at 23:38 | diary | COM(0) | TB(0) |
2011.02.17

私はずっと夜だった





白夜行観てきたん。



邦画は好きじゃないと言いながらも、

そういえば結構観てるんだなぁ、

と思う。



まぁ、

白夜行は結構前に原作読んで、

ドラマは観なかったんだけど、

映画化されるってんで、

久々に原作読みなおして、

今日ふらりと観に行ったわけだ!



んまぁ、

あんな分厚い本を二時間にまとめようってのが無理な話で、

だいぶ省略されてましたがね。



友達の話によると、

ドラマの方は恋愛色が強くて意味不明だったらしいけど、

まぁ映画はそこそこいいんでないかな。



うん、あんなもんだよ。



とにかく堀北真希がかわいかった。



そんなとこですかね。

予告の『英国王のスピーチ』が面白そうだった。

どんどん映画が公開されますね。

気を抜いたら追いつかんわ(´Д`)



~・~・~・~・~



さてさて、

昨日無事研究室も決まりまして、

安心して春休みを過ごせます。

うん。

安心して過ごせるかはわからんわ、ごめん。



ま、とりあえずステップ1クリアですよ。

こっからこっから。



そして明日も面談がありますよ。

早いとこ落ち着きたいですね。



ほんでわ!




Posted at 21:50 | review | COM(0) | TB(0) |
2011.02.13

携帯で縦に撮ると長い長い





長いわ!

反省。

今度は考えて撮ろうね。



~・~・~・~・~



そんなこんなで今日はハミングバード行ってきました。

パスタもちもち!

おいしかった!

またいきたーい!

今度は平日でパン食べ放題のときに行きたいな。





そんなことはどうでもよくて、

明日は教授と面談なのね。



今からドキドキです。



てか面談は朝9時からだって。

ほぼ一限。

今セメ一限が一度もなかったぼくにとっては、

結構デンジャラスな状況だわね。



当初はすっきり決まると思ってたのですが、

ひと悶着ありまして、

まぁぼくも結局これがベストな布陣だと思うのですが、

研究室決定までドキドキだわね。



~・~・~・~・~



なぜだか、

昨日の夜は全然寝れなくて、

寝る気満々だったのに結局5時くらいまで起きてた。のかなぁ。



んで結局十時半くらいに起きる始末(寝不足)



うーむ。

なんでだろ。

お昼に飲んだ珈琲も、

寝る前にのんだミルクティーも原因だとは思えないんだけど。



どうも生活リズムがいい感じにならない。



まぁ明日は早く起きなきゃ絶命するからね。

これから頑張っていきたいと思う今日この頃でした。




Posted at 20:22 | diary | COM(0) | TB(0) |
2011.02.09

なんかおいしいもん食べ行きたい





こんばんは。



今日は現代人らしい生活を何もできませんでした。



ぐで~ん。

逆にそれも現代人だからこそなの?



~・~・~・~・~



明日でようやくテスト合戦が終了でござる。

長かった。

ようやく解放されるのでござる。



いやぁ~、

研究室配属も明日が締め切り。

全然ドキドキしないのはなぜでしょう。



締め切りは明日で、

結果発表は16日なんだけど、

明日の時点で自分の結果はわかっちゃいそうなの。

全然ドキドキしないわ。

研究室配属ってそんなもん?



ってことで、

たぶん明日で試験は終了だし、

研究室は決定。



思い残すことなく春休みだぁーい(´∀`)



~・~・~・~・~



まぁそんなかんじでなんですけど、

別に春休みも遊べるわけじゃないのでね。



まぁそっちのモチベーションは高いので、

頑張りますよ、はい。



でもなんか息抜きにおいしいもん食べ行きたいなー。

パスタやらイタリアンやら。

金欠だけど。

焼き肉とかホルモンもいい。

金欠だけど。

日帰りでどっかぶらって行くのもいいよね。

金欠だけど。



お金ない(´・ω・`)



てかそもそも春休みの予定がよくわかんない。

なんなん?

どうなっとるん?



パニックですが、

やることは着々とやっていかねば、

と身を引き締める思いで、

今日はもう寝ます。



じゃ!




Posted at 23:50 | diary | COM(0) | TB(0) |
2011.02.07

日帰りの旅行に行きたい





とりあえず「れおてる」やめな?(´・ω・`)



~・~・~・~・~



とりあえずテンプレート変えてみました。



よって記事の写真が大きくなりました。



前はテンプレート自分で造ろうと思ってたけど、

めんどくさくて、

いつの間にかそう思ってたことも忘れてた。



いつかつくる日は来るのでしょうか。



~・~・~・~・~



今日初めてお金ないことに気付きました。



びっくりした。



だもんで、

これからはレトルト食品消費の日々を送ることになりそうです。

だれかぼくにご飯を・・・



~・~・~・~・~



んで明日が例の強烈な試験なわけだ。

しかしこの休日はなにもしなかった。

勉強全然できなかった。

白夜行読んだ。

面白かった。

映画観に行こうと思った。



本当に勉強しようがない。

みんな口をそろえて言っています。

もうやだ。

明日さえ終われば、

夢のような日々は別に待ってはいないけど、

ちょっとは頑張れる気がする。



そのためにも、

今日は、

頑張らなきゃ、

いけないの。



つらい。



あぁ。



~・~・~・~・~



最近少しづつ暖かくなってきてて、

ぽかぽかしてて、

(´◇`)いやぁー、

って感じだったのだけれども、

今日の風の強さと言ったら、もぅなんなの。



追い風のおかげで仲の瀬橋を一回もこがずに渡り切れました。



なんなの?

明日には風もおさまってくれるといいんだけどね。





それじゃ、これからレポートと試験勉強頑張ります。

じゃ!




Posted at 19:19 | diary | COM(0) | TB(0) |
2011.02.04

燃え盛る火炎のように





なりたいものです。



久しぶりにこんな早い時間にご飯を食べました。

もう寝るんじゃないかって勢い。



試験勉強もやる気にならんし、

なんもやる気にならん。

ただただ怠惰である。



~・~・~・~・~



残る試験はあと二つです。



都市計画と、

都市環境。



あと二つだから楽じゃん!

と思ったら大間違いで、

前者が強敵。



レベル上げの時間を設けなきゃ倒せないくらいのボス。

はぐれメタル狩りに行きたいくらいのボス。



友達に聞いたら、

レジュメを見直しても、

全く役に立たないっていう噂なんだけど、

それじゃ無理じゃない?



勉強の・・・しようが・・・なくないか?



うーむ、お手上げである。

あんな授業で勉強のしようのない難しいテストを作られても・・・



くにゃん(´・ω・`)



~・~・~・~・~



昨日、

授業とってる教授と偶然同じエレベーターに乗ってしまい、

少々気まずかったのですが、

教授は気さくに話しかけてくれたんですよ。



まぁその教授はなかなかフランクな人なのですが、

正直ぼくみたいな矮小な人間なんて、

気にも留めてないだろうと思ってたんですよ。

しかもその教授の授業の試験は前日に行われたので、

ちょっとドキドキなわけですよ。

そしたら、

教授「もぅ試験は終わったの?」

ぼく「あ、あと二つあるんですよぉ。」

教授「ふーん、まだあるんだぁ。」

ぼく「そうなんですよぉ、二月十日まであるんですよぉ。」

教授「ふぅん、でもまぁ高野くんなら大丈夫だろぉ。」

ぼく「あわわわわわわわわわ(つД`)」



怖かったけどちょっと嬉しかったよ!

さてさて今セメも優秀な成績をおさめて、

ちゃっちゃと研究室に入りたいものですね!



そのためにちょっくら勉強すっかな!

じゃ!




Posted at 19:28 | diary | COM(2) | TB(0) |
2011.02.03

老後が楽しみでしかたない





RED観てきたよー。



ここ数日試験だったり、

いろいろなことがあったりと、

もやもやしてたので、

勢い余って映画観てきました!



アクションものだけど、

アクションする人たちはおじいちゃんばっか。

題名にあるように、

Retired Extremely Dangerous

なわけだ。



最初はこっからどうなることやらなはじまり方。



でもどんどんストーリーは進んでいって、

おじいちゃんたちかっこいい!ってなる。

アメリカのいろんな所が舞台で、

とにかく銃撃戦すげぇ。

打ちすぎじゃない?ってなるくらい打ってた。

てか俳優豪華じゃない?

ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン、ジョン・マルコヴィッチ、、、

あとはよくわからんけど。



てかジョン・マルコヴィッチが好き!

いい味出してる!

バーン・アフター・リーディングにも出てて、

見覚えあったし、少し気になってたんだけど、

この人がジョン・マルコヴィッチか!

演技うめぇ!





まぁ、ジョン・マルコヴィッチを好きになったぼくは、

中盤くらいでめちゃくちゃテンション高くなって、

終盤は幾分か物足りなかったかもなぁ。

終盤ももっと派手にいって欲しかった。





そしてあんなに伏線張ってるんだから、

最後に回収しなきゃダメじゃないのかなぁ。

最後にあるはずのシーンがなかったので、

ちょっとハテナな終わり方でした。

まぁ普通にあれは伏線じゃなかったのかもだけど。



まぁなかなかおすすめ。

悪ふざけみたいな設定だけど(笑)

内容は普通に面白いよ!



~・~・~・~・~



んで、今日ふと、

去年どれくらい映画を観たのか気になって、

思い出してみようとしたんだけど、

当然思い出せないの。



ブログにこうやってレビュー書いてるときもあれば、

観たけどレビュー書かない時もあるし。



だから今年は観た映画を記録していこうと思って。

2011年映画カタログを作ろうと思い立ったわけです!



右のリンクから飛べます。

同じブログなのに別タブで開いちゃうのが難点だけど、

そこらへんの詳しいことはわかんないからパス。



たぶん映画好きを謳ってるぼくだけど、

実際映画館で観てるのは年に20本あるかないかぐらいだと思うのよね。

だから今年は30本くらいを目標に、

どんどん映画観に行きます!



今日はそんなところで!

じゃ!




Posted at 22:23 | review | COM(0) | TB(0) |
