--.--.--



2011.01.30

朝起きたら雪が積もってました





有意義な五連休・・・

では、

なかった・・・orz



~・~・~・~・~



明日から期末試験ラッシュ!

ラッシュってほどでもないけどラッシュ!



正直明日の試験は勉強することがないので、

今日はほとんどポケーとしてしまった。



うん、ほんとにすることない。

お話みたいな講義内容で、

持ち込みなんでも可で、

何を勉強しろっていうんですか。

試験本番に考えるような問題出しますよ、

って言われたらそれ以前にすることなくなるのはしょうがない。



水曜の試験の準備も半分くらい終わってるし。

どうでもいいレポート類をちょちょっとやっとくかなぁ・・・





そんなことより、

やっとこさ明日、卒論説明会と研究室説明会があるのです。

遅いわ!

あほか!



何なのウチの学科。

頭悪いにもほどがあるでしょ。

なんでこんなギリギリにやるのかが意味不。

他の学科や学部の人たちはもぅ決まってたり、

そろそろ決まりつつあったりしてるのに、

うちらだけぽつーん(゜◇゜)

院試の説明もしてくれるんかな・・・



ホントにいやになります。



~・~・~・~・~



一番の難関は、

明日の朝起きられるかどうか、

ってことですね。



誰か7時に起こしてくれたらぼくはとてもうれしい。



じゃ!




Posted at 22:11 | diary | COM(0) | TB(0) |
2011.01.28

毎月11記事くらいがちょうどいい





無理せず、

滑らかに続いていける記事数ですね。



特に気にしたことはないけれど、

ここ数カ月自然と11記事に収束してますね。

それくらいがちょうどいいんでしょう。



~・~・~・~・~



今何をするべきか、

それはわかっているんだけど、

なかなかできない。



先が見えないってこわい。

前例がないってこわい。

情報がないってこわい。

不安でおしつぶされそうになる。



それでもいろんな話を聞いて、

少しづつ先が明るくなっては、

また靄がかかったりする。



すべきことはわかっているんだけど。



~・~・~・~・~



どうでもいい話はおいといて、

そういえば、

ぼく5連休だったんですよ。



水曜、木曜の授業が休講になり、

金曜日はもともと全休なので、

水木金土日、と5連休。



でも友達の誕生日につきあってあげてたら、

火曜の夜から木曜の早朝まで一睡もできなくて、

おかげで水・木は何も手につかなかったわけ。



ぼく、

来週から試験なんですよ。

月曜日から。



試験勉強しなきゃいけないのに、

今日の夜はわけわかんない人に巻き込まれて。



うむぅ、

一晩分夜食がういたからよしとしようか。



まぁ別段死ぬ気にならなきゃいけないような試験ではないので、

ゆったりやっとりますけど。



これからシャワー浴びて、

ちょっと勉強して、

明日朝早く起きて、

図書館行って勉強しよう。



~・~・~・~・~



てか図書館、やっぱりこわいね。

少しでも音出したら、

全員に野次飛ばされるんじゃないかと思えてくるくらいの静けさ。

息苦しいわ。

やる気マンマンのときはスタバとかの方が集中できるかもなー。



ま、とりあえず頑張ります。



~・~・~・~・~



前半の記事と、

後半の記事の落差がすごいな。



てか、また話を聞いてもらいたい。

あんまり人に言いたい内容じゃないから、

相談できる人は限られてるの。



てかこれに関しては相談ていうより、

愚痴とか報告に近いね。

でも話を聞いてくれる人がいるってだけでちょっとはホッとする。

ホッとしてるんですよ。

いつもありがとうございます。





うん、長くなりましたね。

それではまた。




Posted at 23:48 | diary | COM(0) | TB(0) |
2011.01.23

全然聞き取れなくて泣きそうになる

ソーシャルネットワーク



ソーシャルネットワーク観てきました。



最近Facebookはじめたので、

とてもタイムリーな映画。



Facebookを作った人と、

その周りの方々のお話。



実在する人物の話だけど、

このお話が全部が全部実際のことではないらしい。

マークとエドゥアルドには取材拒否されたんだって。

Wikipediaより。



個人的には普通に面白かった。

物語はたんたん(?)と進んでいくのだけれども、

今と回想を行き来するからそんなに飽きないしね。



とても人間らしいエドゥアルドやショーンやウィンクルボス兄弟たちがいるから、

なかなか考えてることが分かりづらいマークがより際立つよね。

無表情で早口なのもいい味出してる。

演技うまいなぁ。

てか喋るの早すぎ。

多分字幕も追いつけてなくてちょっと省いてた。



音楽もいいらしい。

正直ぼくはそんなに覚えてないけど。

まぁ高評価なのは納得です。

面白かったです。





でも当事者たちにとったらこの映画どうなんだろう、

なんてふと思ってしまう今日この頃でした!



~・~・~・~・~



全然関係ないけど、

今週の散財具合はひどい。



反省しなきゃ。

明日からは節約生活を心がけます。




Posted at 23:19 | review | COM(0) | TB(0) |
2011.01.19

今日もみなさんこんばんわ





なんか最近カウンターの上昇率が半端ない。

前は一日の訪問数はだいたい一桁だったのに、

ここ数日ずっと二桁。

何きっかけで増えたの?

てか誰が見てるの?



~・~・~・~・~



上の画像、元のサイズは8000kbくらいあるんだよね。

でもFC2でアップロードできるサイズは500kbまでなの。

他のブログだとそのままあげられるのかな?



やっぱ画質落ちちゃう気がしてちょっとしょんぼり。

まぁネット上にあげるのはそんなもんで仕方ないか・・・



まぁとにかくはやくオートを卒業したいです。

当分先の話でしょうが。



~・~・~・~・~



最近の悩みに、

一筋の光が見え始めてきました。



まだ調べなきゃいけないこと、

やらなきゃいけないことが多々あるけれども、

頑張る気力がわいてきました。



でもそれと同時にやらなきゃ行けんことが、

二つ三つあるんですよね、

そんなに器用じゃないよ!



とりあえずは期末試験。

乗り越えなければ。



みなさんも頑張りましょー!

でわ!




Posted at 22:45 | diary | COM(0) | TB(0) |
2011.01.18

髪は生活のバロメーター





ちょっと悲しい出来事が。



~・~・~・~・~



最近、髪を伸ばしてたんです。

特に前髪を。



でも、なんか鬱陶しくなっちゃって、

ばっさりいこうかな、と。



んで、今日の授業は3限だけなので、

早起きしたて髪切りに行くことにしたんです。

まぁ九時起きだけど。



んで、10時過ぎくらいについて、

切ってもらおうと意気揚々とお店にはいるわけですよ。



そしたら、まぁ朝だからすいてるんだろうね、

すぐに席に通してくれたわけ。



勿論その前に荷物とコートとマフラー、手袋を預けてね。

そしたら、なんか店員さんが服をジロジロ見てくるわけですよ。



まぁシャツの上にお洒落なニットを着てたわけですが、

なぜだか店員さんの目線が気になる・・・なんで?



んで席に座って、

切った髪がかからないように、

カバーみたいなのしてくれるじゃない?

店員さんがあれをかけようとしたときに、

ふとその手を止めて、






店員「あの、ふっ、やっぱり服着直してください、ふっ(笑)」

ぼく「・・・?」

店員「ニットが、ふっ、裏返しですよ、ふっ(笑)」







びやぁああぁあぁぁあぁぁぁあぁぁぁぁぁあぁあぁあ(つД`)'"*





~・~・~・~・~



んでなんかすごいファッションチェックしてきて、

「お洒落ですね~雑誌とか何読んでるんですか?」

って聞かれたから仕方なく、

「ジャンプです(´・ω・`)」

って答えたよ!

笑われたよ!



~・~・~・~・~



てか、やっぱり髪のうねりがひどくて、

今まではクソ長かったから分けてなんとかごまかしてたけど、

前髪切ったら、

縮毛かけたとこと新しく生えてきたところの境界で髪が90度曲がってんのね。



んでどうしようもなかったのか、

店員「あのぅ、もぅこれ、縮毛かけませんか?」

って。



んで暗に

「もぅこれどうにもなんねぇよ、髪型でカモフラージュできる範囲越えてんよ、お前性格が曲がってるから髪も曲がっちゃうんだろ? はやく縮毛かけますって言えコラ。」

てなことを言われたから、

またかけたよ。



前髪以外はそんなにひどい癖でてないのになぁ(´・ω・`)なんでやろ?



そんなかんじで髪切ってきました。

両脇も結構切ったので今結構寒いよ!



ってことだ!

誰か髪が自然にまっすぐになる方法を教えて下さい!

じゃ!




Posted at 21:26 | diary | COM(0) | TB(0) |
2011.01.15

祭るのか祭らないのか





それがどんと祭。

結局はそういうことなのよね。



~・~・~・~・~



もぅなんだかパニックです。

何をすればいいのか、

希望があるのか、

全然わからん。



こういうときは今できることをやるべきなのだろうけど、

もんもんして何も手につかないってのはこんな感じなのね。



っていう言い訳。

こんなんで大丈夫なんでしょうか。



~・~・~・~・~



鬱日記に戻りつつあるね。



そんな暗い話題は置いといて、

明日は念願のライブ!



一ヶ月待たされてのライブだよ!

楽しみにしております。

ワクワクしております。



それを励みに今日はちょっとがんばろっかな。

んで、それを踏み台に来週は頑張る週間にしようかな。

ちょっと一回試しに頑張ってみるってのもいいよね(*´ω`*)



よっしゃぁ、やる気出てきた!

意味わかんないけど鬱回復だ!

頑張る!

じゃ!




Posted at 23:25 | diary | COM(0) | TB(0) |
2011.01.11

世の中金だっていうけどそのとおり





こんにちわ。



ちょっとお部屋の片づけがひと段落したとことろです。



突然ですが、

最近思った、

ちょっと節約しようと。

あんまりお金使わないようにしようと。



でもね、

服は買いたいし、

今週末はライブに行きます。



出費が・・・

なので、節約生活したい。



んで一番節約できるのはどこかっていったら、

やっぱり食費なんだよね。

だから誰か晩御飯おごって。



~・~・~・~・~



明日はなんか授業の一環で遠くに行かなきゃいけないらしい。



甚だめんどくさい。

朝早くに仙台駅まで行って、

そっから電車でちょっと。

らしい。



だから早起きせにゃならんし、

あぁもぅ・・・



とりあえず明日は頑張ります。




Posted at 18:10 | diary | COM(0) | TB(0) |
2011.01.09

画像をクリックしたら大きくなります





ただそれだけ。



デジカメでとった画像をアップロードするときに、

そのままじゃでかすぎるから、

いつもサイズ小さくするんだけど、

新しいカメラは画質いいから(テヘッ)、

サイズを小さくする程度を低くしました。



まぁ、はみ出す感じは避けたいので、

結局小さく表示するんだけど、

クリックすると大きいのが見れるからね。



~・~・~・~・~



春休みの計画の大枠がだいたい決まりました。

細かいところは今後いろいろ決まってから計画するとして、

結局いい感じになってよかったと思います。



楽しみだぜ、ひゃっほぅ!



~・~・~・~・~



んまぁ、

冬休みも明けまして、

気付いたらすぐテストなんだよね。



びっくりした。

まぁ、正直テストの日程はよくわからんのだけど、

ちょっとびっくりした。



春休みも、今回ばかりはダラダラしてられんからなぁ。

と、ちょっと気を揉んでおりますが、

なかなか体が動かない。



ほんとにダメ男だわぁ。

ちょっとはシャキッとしなきゃ。



とりあえずやっぱり部屋を片付けます。




Posted at 22:22 | diary | COM(0) | TB(0) |
2011.01.06

ようこそバーレスクへ







バーレスク観てきたよ!





結構前に大阪行ったときに、

『NINE』観てからミュージカル映画に興味をもちはじめ、

DVDで『シカゴ』借りて観るも、

やっぱりミュージカル映画は映画館で観た方がいい、

って結論に至り、

それ以来出会うことのなかったミュージカル映画。





やっと観てこれました!

なんだかmixiのコミュニティでは評判が高いのに、

どこでも宣伝してる気配がなく、

もやもやしてましたが、

観てきてよかった!





「アギレラファンは必見!(主演がアギレラ)」とかって口コミがあったんだけど、

ぼくアギレラなんて知らなくて、

ただ観てきただけだけなんだけど、

とてもよかった!

アギレラ声やべぇ!

歌唱力やべぇ!

鳥肌たちます。

やっぱりミュージカル映画は映画館で観た方がいいね!

ほんと、曲が終わったら拍手しそうになる。

んで、「あ、映画だった。」みたいな。

言いすぎ? 言いすぎかな?

勿論踊りもすごいんだよ?





しかも嬉しいことに、

ぼくが唯一観てる米ドラマの「HEROES」に出てる、

エル役のクリスチャン・ベル(だっけ?)も出演してた。

やっぱかわいいなぁ~。





個人的にはCHERの最初の歌も好きですよ。

しかしCHERって何て読むんだろう。

シェルかな?





ストーリーはわかりやすいサクセスストーリーで、

とてもよかったと思います。

NINEはわかりづらかったもんなぁ・・・





ってことで、

みなさん是非是非映画館でご覧あれ。




Posted at 19:30 | review | COM(0) | TB(0) |
2011.01.02

なにごともなく





のんびりと。



~・~・~・~・~



今日はホキ美術館に行ってきました。



千葉県の千葉駅から外房線で5駅くらいの、

土気駅から徒歩20分。

家から車で20~30分。



父に送ってもらいました。



一月二日ってみんな家でじっとしてるんじゃないんだね。

普通に混んでた。



この美術館は最近出来まして、

結構挑戦的な外観。

建築的な興味から、

行ったわけですが、

美術館だから中の写真撮れないのね。



日本の美術館消えてなくなれ。



んだから、

周りをぐるっと見た後、

普通に絵画鑑賞を楽しみました。



この美術館に収蔵されている作品たちは、

館長のホキさん(ジャパニーズ)のコレクションらしくて(あまり自信ない)、

すべて写実絵画(たぶん)。



あ、かっこ多いですか?

ごめんなさい自信ないの。



んで、

この前印象派の絵を見てきて、

今回は写実絵画。

それぞれにいいとこがあるのよね。



てか流石に、

うまい。

写真みたいだもん。

細かいし、

綺麗だし、

なんていってもモデルがかわいい。



あ、不純ですか?

だってかわいいんだもん。



すごいかわいい。

やっぱモデルってかわいいよね。







ッオホン。

とにかくすごいうまかったです。



んでなんか1月2日はお年玉ということで、

好きなポストカードを二枚プレゼント!

らしくて、

二枚もらって、もう二枚買ってきました。



だから混んでたのかなぁ。



美術史もまた勉強したいなぁ、

と思った今日この頃でした。

それでは~




Posted at 21:21 | diary | COM(0) | TB(0) |
2011.01.01

あけましておめでとうございます





今年もはじまりましたね。



この一年は激動の一年になる気もならない気もしますが、

とりあえずやるべきことをやっていろいろなことを楽しみたいと思います。



~・~・~・~・~



新年の抱負はそんなところかな。



そんなこんなで、

今日は初詣に行ってきましたよ。



全国で2位の混み具合の成田山。



混んでました。

疲れました。

半吉でした。



(´・ω・`)ショボーン



そんなこんなで四日に仙台に戻ります。



明日は近所にできた新しい美術館、

「ホキ美術館」に行ってこようと思います。



それでは~




Posted at 22:18 | diary | COM(0) | TB(0) |
