--.--.--



2010.12.29

この世は確認が大事





うむ。

もはや真理ですね。

確認しながら生きていきたい。

そんな今日この頃。



~・~・~・~・~



渋谷bunkamuraでモネ展観てきた!



っやべぇ!

クロード・モネやべぇ!

流石巨匠だぉ!



もぅ積み藁とかヨダレもんですわ、ぐふふ。

思い出すだけでにやけて仕方ない。



でも今回の展覧会でモネ先生の新たな一面を垣間見た気がします。

前から結構筆遣いすげぇって思ってたけど、

もっとすごかった(笑)





思うんだけど、

印象派ってやっぱりすごいのね。

写真みたいな絵も好きなんだけど、

印象派はほんとに印象なんだよね。

なんていうんだろう、

うまくいえないけど、

ホントにすごい絵を見ると圧倒される。



ま、それも人や時期によって違うんだろうけど。

今のところのぼくは印象派に心酔しております。



ぼくは毎回展覧会の度に気に入った絵のポストカード買うんだけど、

やっぱり本物の絵は違うのよね。

みんなも機会あればモネ展行って見て!



~・~・~・~・~



そのあと友達と渋谷をぶらぶら。



んではじめて109入ったのだけど、

あまりの場違いさがシュールすぎて笑いこらえてたら、

一緒に行った子に「ニヤニヤするなし!(笑)」て怒られた(笑)



にやけ顔って得てして気持ち悪いもんね(笑)

まじごめす(笑)

見てないけだろうけどまじごめす(笑)



しかし東京人多い。

疲れますわね。



明日は千葉で飲み。

今回ほど人にいっぱい会う帰省は久しぶり、

てか初めてかな。

懐かしい人達によく会います。

それでは。




Posted at 23:16 | diary | COM(0) | TB(0) |
2010.12.28

またまたお久しぶりなので長めに書いてみた





なかなか更新できませんで。

今は実家にいますが、

頭の悪い兄のせいで、

イライラが募るばかりです。



さてさて、

そんなことはおいといて、

ここ数日のことでも振り返りましょうか。



~・~・~・~・~



クリスマス周辺はね、

すごい雪でしたね。



24日にはケーキやらチーズリゾットやら食べれて、

シャンメリーも飲めました。

すごい雪だったけど。



サンタさんが奥さんに見送られて飛び立つところを、

リアルタイムで見れてよかったです。

てかサンタさん超はえぇ(笑)

ビーム顔負けだわ(笑)



~・~・~・~・~



んで26日、27日と、

ランチに牛タンを食べました。

うは、リッチ(笑)



以前友達から、

定禅寺通りのモスの向かい側の牛タン屋さんが、

OPEN記念で12月末までランチ680円らしい、

という噂を聞きつけていたぼくは、

友達を誘い26日に食い行くべや!



ってなってたんですが、

店の場所よくわからんかったんで25日に下調べしてみたら、

そんな店どこにもない。



二往復ぐらいしたけど見つからない。

ネットで調べても見つからない。



あるえ~、だまされたのかぬあ~?

ってなってたら、

一緒に行く友達が発見してくれて、

見事680円のランチにありつけることになりました。



普通にうまい(笑)

麦飯お代わり自由だったし、

塩味・柚子胡椒味どちらもおいしかったです。



あれで680円はやばい。

やばすぎるからもう一回行っちゃった。

二回行っても一回分くらいだよ?



てくらい大満足でした。

ありがとうございました。



~・~・~・~・~



んで27日に帰省したわけですが、

仙台→大宮→新宿→飲み、

だったわけ。



てか大宮駅でかいのね。

もっとしょぼい駅だと想像してたのに、

あまりにでかくてびっくり。

あと大宮駅は何県にあるのか誰か教えてくれませんか?



そんな感じで新宿駅についたわけども、

新宿の人の多さにたまげた。

電車から降りたのに、まだ電車の中並みの人口密度。

アルタ前とか人ヤバかったけど、

昨日はいいともでもやってたの?



んで流石に泣きそうになりつつも、

みんなを発見し、

てか発見してもらい、

ようやくお店へ。



ロスで出会ったやつらとの飲みだったのだけれど、

一年半ぶりくらいなのに全然変わらず、

みんなよく昔のこと覚えてんなぁ~、

って感じだった。

いやぁホントに懐かしい(笑)

てかロス懐かしい(笑)

あれはホントに楽しかったなぁ♪



またいろんな国に行きたいなぁ、

留学もしたいなぁ、

と若干モチベがあがったのでした。



~・~・~・~・~



こんな真面目な日記かくの久しぶりじゃない?



ま、とりあえず明日はモネ展に行ってきます。

モネ先生に会えると思ったらワクワクして寝れんわ(笑)

そんじゃ。




Posted at 23:45 | diary | COM(2) | TB(0) |
2010.12.23

仕方のないことだけれども





ここのところ、

イライラするお天気でしたね。



昨日は意味わかんないくらい暴風雨。

今日雨はやんでたけど風は強くて、

しかもさっきまた雨降ってきてたよね。



いやしかしほんとに昨日の暴風雨はやばかったですよね。

年甲斐もなくイライラしちゃってもぉ。

もぉおぉおおぉぉおぉぉぉおおおおお!!!!

って感じでしたよね。



天気にムカついても仕方ないのだけれどもね。

雨がすごい降ってるのに、

風がすごい吹くと、

傘の意味がないって、

わかんないのかなぁ。

おてんとさんのぶぁかぁあぁああ!!



明日は晴れるといいなぁ。



~・~・~・~・~



年賀状の宛名書き、

途中で放り投げたまま。



なんかめんどくさくなっちゃったんだもの。



書ききらなきゃなぁ。

いつまでに出せばいいんだっけか。



てか、去年結構いっぱい書いたな、

っていまさらながらに思った。

でも返さない方もいらっしゃるけどね。



返さない方もいらっしゃるけどね!



別に、他人は他人、自分は自分なんで、

それでも年賀状は送り続けるんですが、

うーん、もやもやしちゃった今日この頃。

カルシウム不足かしらん。



そんな今日この頃です。




Posted at 22:07 | diary | COM(0) | TB(0) |
2010.12.21

少し気を抜くとすぐこれだ





お久しぶりです。

お部屋の汚さがぶり返してきたぼくの家です、

どうもこんばんわ。



~・~・~・~・~



このところいろいろありました。

ありすぎて書くのがめんどくさいです。

とりあえず箇条書きにしてみましょう。



◆焼き肉、焼き鳥、一日おいて、すしを食いに行った。

→お金使いすぎ。

◆一回実家に帰った。

→往復新幹線でお金使いすぎ。

◆ゴッホ展に行った。

→混みすぎ、だけどよかった。

◆カメラ買った。

→一眼レフだぜうっひょい。

◆パリンカにご飯食べ行った。

→リゾットが食べられなかった。

◆春休みの計画がふわふわ。

→どうしたらいいの?

◆明日が終われば冬休みだうっひょい。

→うっひょおおぉぉおぉい。

◆帰省は27日です。

→そのあと東京でワイワイ。

◆年賀状作りなおしました。

→手書きです。塗り絵仕様です。



まぁこんなところでしょうか。



~・~・~・~・~



うふふ、

冬休みの帰省が今まで以上に楽しみです。

うふふふふ。



気持ち悪いですか、そうですか。



牛タン食い行きたいです。

それでは。




Posted at 21:41 | diary | COM(0) | TB(0) |
2010.12.13

全然違うと逆に面白いよね





A winter fairy is melting a snowman♪

全然違うやないか(笑)



~・~・~・~・~



年賀状が完成しました。



今年のも至ってシンプル。

その分字を書くスペースを空けてみました。



明日年賀状買いいこー。



~・~・~・~・~



最近朝に弱いね。



二度寝が常だわ。

折角いいかんじの生活リズムを保ってたのにね。



寒いからかしら。



いやぁ寒い。

今日は寒かったですね。



冬なの?



早くあったかくなんないかなー

春休みが待遠しいなー



計画立てねばだねー



わくわくです。




Posted at 23:28 | diary | COM(0) | TB(0) |
2010.12.13

おらたつもこっつでがんばっから





東京さ行ってもがんばるんだどー



~・~・~・~・~



寒い。

恐ろしく寒い。



こんな寒い季節ですが、

飛んで行くのはお金だけ。



財布が軽くて仕方ない。



昨日は焼き肉、

今日は焼き鳥。

あとは豚だね、

ぶたやでも行くか。



~・~・~・~・~



今年も年賀状の季節ですが、

どういうのにしようか、

なかなかデザイン決まらんね。



うーん、

いかんせんワードなもんで、

自由度が低いのね。



余白がうざい。

余白設定がうざい。

余白なしで印刷できるプリンタとかないかなぁ。



とりあえず、

はやく書かなきゃね。



あぁ、既製の買いたいな(笑)




Posted at 01:00 | diary | COM(2) | TB(0) |
2010.12.10

みんな大人になったねぇ

2010ハリーポッター死の秘宝1



ハーマイオニーがかわいすぎる。



~・~・~・~・~



『ハリー・ポッターと死の秘宝Part1』観てきたよ。



遂にハリー・ポッターシリーズも最終章ですね。

今回は映画まで二部作ということで、

ストーリーもね、うん、

そんなことより終始ハーマイオニーがかわいい。



エマ・ワトソンがすごいかわいい。

ルーナ役の子も好きだけど、

今回はハーマイオニーがかわいいね。



何なのあれ、もう。

かわいすぎてもはやハーマイオニーじゃないよね?

ハーマイオニーとルーナって、

かわいい設定じゃないよね?





あ、映画は面白かったです。

途中あり得ないくらいビクンってしちゃったし、

やっぱぼくも将来は魔法使いになりたい。



~・~・~・~・~



予告でナルニア国物語やってた。

あれは・・・三作目?かな?



ひっそりと続いてるんだね。

二作目観た記憶ないんだよね。

一作目はちゃんと観たんだけどな・・・

一作目やり始めた時に、

ナルニア国物語を七巻全部読んだ気がするなぁ。



懐かしいなぁ。

ぼくはナルニアも結構好きだよ。

てかファンタジーが好き。



人間の想像力の凄さだよね。




Posted at 19:55 | review | COM(0) | TB(0) |
2010.12.08

おにぎりは日本人のソウルフード





かもめかかごめかわかんなかった。



~・~・~・~・~



『かもめ食堂』見てきたよ。



マザーウォーター観たとき、

半額券をもらったのだ。



2006年くらいの映画だったらしいけど、

いろいろと見てたら、

結構好評価だったので観てみたかったのですよ。



12:00からのみの上演だったのだけれども、

高齢の方たちばっか。

まぁ、そうなるわなぁ。



小林聡美

片桐はいり

もたいまさこ

っていう出演陣にいさぎの良さを感じました。

日本人はこの三人だけだからね。

すごいことです。



内容はマザーウォーターよりはわかりやすかったかな。

想像してた内容とは全然違って楽しめました。



小林聡美は演技うまいのぉ。

もはや安定感を感じます。



片桐はいりはああいう演技なのかな・・・



もたいまさこも演じる役によって、

全然違ってすごい。

もはやかっこよくさえ見える。





いやぁ、

よかった。

不覚にも上映中に笑っちゃった。



そんな感じです。



みんなも観てねー。




Posted at 00:28 | review | COM(0) | TB(0) |
2010.12.06

未知のものに手を出すのは怖い





もうちょっと安全策をとりたいのだけれど。



~・~・~・~・~



そういえばこの前「まめ坊」行ってきたの。

その時は豆買いに行っただけだけど。

なかなか落ち着きそうな雰囲気のカフェでした。

今度あそこでゆっくりコーヒー飲んでみたいなぁ。



窓側の席で、

広瀬側を眺めつつ、

本を読むんだ、

ふふ、ふふふふ。



~・~・~・~・~



最近金遣いが、荒い。

ちょっとは節約しなさいよ、まったく。



なんだろ、鬱憤がたまってるのかな。

落ち着いて、地味な生活を心がけよう。





それにしても、

最近物忘れがひどい気がする。

コープに自転車置いたまま歩いて帰宅したり、

箱ティッシュ買いに行ったのに、

CDだけ借りて帰ったり、

うむむ、

これから先が心配です。



気をつけないとね。

いろいろと。





Posted at 22:50 | diary | COM(0) | TB(0) |
2010.12.04

てねしー・わるつ





綾戸さんにあえなくて悲しみにくれてるぼくです。

テネシー・ワルツってとても切ない曲なのね。

失恋したときに聴いたら号泣しそうだね。



どっかで、

Do you remember?

って歌ってた気がするのだけれど、

あれは聞き間違いかな。



~・~・~・~・~



なんかうまいこといかんもんだなー、

ってことで、

来週は映画強化週間にしようかと考えているぼくです。



あまりにも暇なのでね。



ハリー・ポッターを6作観返そうかとも思ったんだけど、

めんどくさそうだからやめるわ。

映画、楽しみ!!




Posted at 23:47 | diary | COM(0) | TB(0) |
2010.12.03

いい季節になってまいりました





ども、

師走ですね。



いろいろ急がしくなってくる季節ですね。

この一年のラストスパートみたいな感じ、好き。

『有頂天ホテル』みたいな。



とりあえず年賀状を作らねば。



~・~・~・~・~



月曜の試験も普通に終了し、

今日は木曜。



そういえば今週末実家に帰ろうとしてたのですが、

再来週くらいにすることにしました、たぶん。



はやくゴッホに会いたい。



~・~・~・~・~



ずっと散らかってた部屋が、

やっと綺麗になりました。



まぁ、そんな綺麗でもないけど。



片付いた、

って感じかな。





火曜日が全休だったので、

部屋を掃除して、

お善哉を作りました。

あの時間かけてふつふつ煮る感じが好き。

んー、でもちょっと甘さ控えめだったかな。

もう少しお砂糖入ってもよかったかも。





んで今日も友達とお茶してきた。

その名もピクニカ。

お店、ちっちゃかった。

その後は鍋食って帰宅。

テレビがでかい。





明日はどこかに本を読みに行こうかな。

借りてる『夜は短し歩けよ乙女』を読み切りたい。



そんな思いを馳せつつ、

今日はもう寝ます。

おやすみなさい。




Posted at 00:54 | diary | COM(0) | TB(0) |
