--.--.--



2010.11.26

□ゆらゆら揺れる柳の如く

ネットが繋がらなくなったので、

携帯からの更新です。



~・~・~・~・~



物事って予想通りには進まないものだね。

嬉しい反面、ちょっと不安。



どうなることやら。

ま、月曜日が楽しみです。



~・~・~・~・~



そういえば、

12月の第一週の木曜日、

実家に帰ろうかと思う。

んで金曜日に仙台に戻る、みたいな。



バス移動にして実家に帰んないってのもありなんだけど。



まぁゴッホ展行きたいだけなんだけどね。



うーむ、どうするかなぁ。

悩みどころです。



やりたいことが一ヵ所に集中してるとパニックになるよね。



ま、そんな金曜日の夜。

ぼくはもう寝ます。

土日頑張るぞ!

では!





Posted at 22:34 | diary | COM(0) | TB(0) |
2010.11.25

人間の何パーセントかは水





それは抽象的で具体的な物語。



~・~・~・~・~



マザーウォーター観てきました。



最近こういう邦画にはまってる。

こういうのを映画館で観るってのも、

またいいものだな、と。



これもなかなかいい作品でした。

気づいたら終わってる、みたいな。

テーマの『水』のようにサラサラと流れていくような物語。



つくりが細かくて、

いろんなとこに感心しながら観てました。



おいしい水が飲みたくなります。



そんなお話。



~・~・~・~・~



そんなお話を20:30からフォーラムで観てたの。



そこで新しい映画館のよさを発見した気がする。

言葉じゃうまく伝わんないし、

みんなにも『そんなこと?』って言われそうだけど、

ぼくにとっては新しい発見。

もしくは新しい感動。



やっぱりぼくは高いお金払ってでも映画は映画館で観たい。





あと、散々フォーラム馬鹿にしてきたけど、

あぁいう街中の小さな映画館も捨てたもんじゃないな、

って今日思った。



うーん、

今まで少し調子に乗ってたかもしんない。

ちょっと反省した秋の夜。





ではでは。




Posted at 00:48 | review | COM(2) | TB(0) |
2010.11.21

今日の空の透き通る青さ





ん~、秋の味覚。



~・~・~・~・~



ここ数日、

いろんな人に会う。



約束してた人は当然なんだけど、

偶然会う人もちらほら。



んで若干鬱から回復しつつあるぼくです。



人と会って話す、って大事ね。

そんなことを思う今日この頃です。



~・~・~・~・~



さて、

来週の月曜日はテスト!



中間の時期だけど実は期末!

授業がクォーターだから期末!



まぁ、別段不安があるわけでもないんですが、

一応勉強はしないといかんですね。

おさらい程度でしょうが。



で、部屋を勉強する環境に戻したいんですがね、

いかんせん片づける気が起きないのです。



冷静に考えよう。

①洗濯ものをたたむ。

②布団をあげる。

③ゴミはゴミ袋へ。

この三つの工程であら簡単。

お部屋がだいぶ片付くと思うのだけど。



ちょっとやる気出しますか。

頑張ります。





Posted at 23:14 | diary | COM(2) | TB(0) |
2010.11.19

人は一人で生まれて一人で死ぬ





VENTIサイズ!

わかりづらいかもだけど、

ふたともつところのサイズから全体像を想像してみて!

でかい!



~・~・~・~・~



さてさて、

自己嫌悪がとどまるところを知りません。

加速してく加速してく。



ぼくがこんな感じになるの久しぶり。

まだいたのかこんなぼく。



昨日から鬱日記みたいになってるね。

やめよう!



~・~・~・~・~



空気が乾燥してる気がします。

最近空がすごいきれい。

でも肌がかさつくよね。

乾燥肌にはつらい季節だわ。





そんな中街中をぶらぶらしてるんだけども、

なかなかいい曲がみつからないよね。

適当に家にある楽譜をちょこちょこ弾いてる毎日です。



かっこいい曲に出会いたいなぁ。





その曲探しの一環でTSUTAYAに行ってもお目当てのCDはないし、

HMVはつぶれてるし、

スタバで隣に座ったおばちゃんどもはうるさいし。



今日は地味についてなかった気がします。



明日はいいことあるといいな。

それでは。




Posted at 23:51 | diary | COM(0) | TB(0) |
2010.11.19

日本人はおいしいモノばかり食べて生きている





お久しぶりな気がするね。

この『写真を一枚載せる』縛りが億劫で、

なかなか更新できなかった最近です。



~・~・~・~・~



前半戦はまぁまぁでした。

後半戦はぼちぼちやっていこうと思うのですけど、

まぁ大変そうですねぇ。

どうなることやらです。



12月が待遠しい。

12月は希望に満ち溢れています。

いつ実家に帰ろうかしらん。



~・~・~・~・~



最近いろいろあって、

いろいろなことを思うのだけれども、

いつも文章にする際、

こんな簡単なブログに、

この内容を載せたくないな、

って思うぼくがいる。



なんのためのブログなのか、

その度に不思議に思います。



誰かにぼくのSOSを受け取ってほしいのでしょうか。

いえ、酔ってません、大丈夫。



誰かと深い話がしたい。

そんな今日この頃です。



~・~・~・~・~



人の気分って波打ってるでしょ?

あがったりさがったり。



今、さがってる。



なんか嫌なことがあったわけではないの。

むしろいろいろ楽しいひとときを過ごしたよ。

でもなんなんだろ、このモヤモヤとした感じ。

その反動なのかな。



はて、ぼくはホントに日本人なのだろうか。



思い悩む季節ですね、冬。

この寒さがそうさせるのかな。







このままだと鬱モードに入っっちゃいそう。

普段は入らない人だけど、

こう字にあらわすと気分が先走るなんてことはよくある話。





明日はリフレッシュしようかね!

掃除に洗濯!

寒くなってきたから善哉でもつくろかな!

朝早く起きれたらの話だけどね!



ってことで、

意味不明な話を長々としてみた久しぶりの更新。

明日からはわかりやすい内容にしますたぶん。




Posted at 00:36 | diary | COM(0) | TB(0) |
2010.11.10

最近物欲はんぱない





寒いね。

寒いしお金がない。



でもあとちょっと。

あとちょっとの辛抱だよ。



~・~・~・~・~



千葉ロッテマリーンズが優勝したらしいね!

いやぁ地元地元。

まったく野球には興味ないけどね!



千葉ではいろいろセールしてるらしい。

今日とくダネでやってたの。

いいな、って思った。



・・・千葉帰りたいなぁ。





あ、そうそう、

靴を履きすぎて底に穴があきました。



なんか、脇とかじゃなくて、底。

完全に磨り減って穴開いた感じ。

履きすぎたのかなぁ・・・。

履きやすくて好きだったのに・・・。





新しい靴がほしいです。

あと、服もほしい。

コートもほしいなぁ。



うん。

結局はお金がほしいんだよね。





そんな夜。

もう寝ます。

おやすみなさいね。




Posted at 00:51 | diary | COM(0) | TB(0) |
2010.11.07

ウイスキーダイスキー





ほんとに口角あがるの?



~・~・~・~・~



曜日の感覚がなくなりつつあります。



とても不健康な気がするけど、

生活リズム的には健康な気がする。



うーむ、

ひと段落したら、

ちょっと日帰りでどっか行きたいなぁ。

やっぱ季節的には温泉ですかねぇ、

うふふ、うふふふふ。



まぁ、とりあえず、

今週はいろいろ忙しそう。

多忙よ多忙。

学校は全然忙しくないのに。

不思議だねぇ。



~・~・~・~・~



最近、

次の春休み海外に行きたい、

って考えが頭から離れない。



ぼくの周りでプチ海外ラッシュだから、

ぼくも触発されてるわけです。



オーストラリアとか、

イギリスとか。

とりあえず英語圏がいいね。



たぶん夏休みは忙しいだろうから、

春休み行っときたいなぁ、

って思ったら、

無性に行きたくなった。



まだ何も決まってないのし、

行くかどうかもわからないのに、

とてもワクワクしてます(*´ω`*)ワクワク



楽しみだなぁ




Posted at 23:29 | diary | COM(4) | TB(0) |
2010.11.05

わーたーしーはうさぎー♪





旅立つうーさーぎー♪



~・~・~・~・~



ただいま目標に向かって頑張っております。

まっしぐらです。

ネコよりまっしぐらです。



しかし疲れる。



11月はこれで潰れそうだね。

困った困った。

12月が楽しみだうっひょい。



~・~・~・~・~



そういえば、

今日の朝、国分町の駐輪場に自転車止めたの。



んであそこの公園にあれができてたの。

あれ、自転車無料でかしだすやつ。



まぁ青葉区に住んでるぼくには関係のない話なんだけど。

でも自転車の街になることはいいことだから、

どんなもんか概要を見ようと近くでジロジロ見てたら、

後ろから知らないおじさんが声掛けてきたの。







「遊佐さんですか?」って。







「いや、違います」って。







「あ・そうですか」って。






うん。

遊佐さん、じゃないよね・・・?




Posted at 21:31 | diary | COM(4) | TB(0) |
2010.11.03

リュックが重い





とても疲れた気がするよ。



糖分が、

糖分がたりねぇ!



~・~・~・~・~



世の中には、

仕方のない出費と、

仕方のある出費があるよね。



今日のはね、

仕方のない出費だったと思うんだ。

てか出したくて出してるんだもん。

全然間違ってないよ!





・・・でもね、

ちょっと心臓とか肺が痛い。

ちょっと苦しい。



あぁー、

すっげぇなぁー。



でもこういう出費ができるってことだけで、

ぼくは幸せ者なんじゃないかな、って思う。





そんな感じで・・・

財布の中身はごまかせたかな・・・

無理かな・・・





うぅー、

最近冬のように寒いですが、

財布の中は北極のように寒いです。





お金がほしい、

今日この頃です。




Posted at 21:32 | diary | COM(0) | TB(0) |
2010.11.02

せつなくてせつなくて





かわいそうな吉瀬さん・・・



~・~・~・~・~



ケーブルがどっかにいってしまって、

デジカメの画像がパソコンに取り込めません。

困ったにゃあ。



あげるものとかあるのになぁ。



ちなみにぼくのデジカメには、

ぼくがガチャピンを着てる画像がないのですが。

誰かくれー。



~・~・~・~・~



うーん、

思い通りになることってそんなにない。



予定を頭の中で思い受けべてても、

一気に崩れさることなんてよくある。



その度に臨機応変に生きなきゃな、

って思う。





ってか明日祝日なんだね。

びっくりした。

映画でも観に行こうかなぁ。




Posted at 23:25 | diary | COM(2) | TB(0) |
2010.11.01

ピアノサークル内輪ネタ





・・・ネタ?



~・~・~・~・~



どうも、

大学祭終わりましたね。



喫茶店は相変わらずよかったですね。

今年のは特にいたるところに創意工夫がみられて、

関心してました。



演奏会も素晴らしかったですね。

みなさんの演奏には毎度のことながら聞き惚れてしまいます。



ぼくの演奏はというと、

連弾は楽しく弾けましたが、

ソロは相変わらずお恥ずかしい限りですね。

いやっ、こっち見ないで。



まぁそんなこんなで、

一夜明けた今日、

ぼくはサークルをやめました。





唐突すぎる(笑)

この書き出しで小説1作書ける勢い(笑)



あ・笑い事じゃないですか。





まぁご存知の方も多いと思います。

前々から決めていたことなのでね。



明るくポップにばれないようにひっそりとやめようとしてたんですが、

なんか盛大にばれちゃってごちゃごちゃしてすいません(笑)

いやぁー困った困った(笑)



あ・笑い事じゃないですか。





まぁ、死ぬわけじゃないので、

会いたくなったら連絡くださいね☆★



もうサークル行事に参加することはありませんが、

演奏会とかには行きますので(´ω`)



~・~・~・~・~



そんな感じで明日から忙しくなりそうです。



そんな11月1日の夜。

みなさんこれからも頑張っていきましょー。




Posted at 22:27 | diary | COM(4) | TB(0) |
