--.--.--



2010.08.28

今を必死に生きろ!





昔、中学生の頃、

必死さが足りない、

と言われたことがある気がする。



今でもそれは足りてないかなぁ、

なんて今日、ふと思った。



~・~・~・~・~



あまりにも暇すぎるので、

美術館行きまくってるぼくです。



原美術館、

松岡美術館、

カポディモンテ、

シャガール、

マン・レイ、

アリエッティ。

行きすぎた、まじごめん。



んでまぁ暇を頑張って忘れようとしてるんだよね。



そんなんでいいのかなぁ。

ま、何もしないよりはマシだと割り切っております。

なにか自分のプラスになってればいいんだけど。



~・~・~・~・~



んで、今日東京へ夕食を食べに行ったの。

その途中電車で高校の友人にばったりあったの。



その人すごい驚いた様子で、

「え?なんで?え?帰省中だったの?え?え?」

って。



いつもと変わらないリアクションありがとうございます。

一応ちゃんとミクシィで帰省報告してるんだけどなぁ。

ちゃんと足跡もついてたんだけどなぁ。

興味ないのかなぁ。



最近千葉でちゃんと会う友人が減ってきています。

正直二人です。

まぁぼくが自分から連絡取らないってのもあるんだろうけど。



まぁいいかー。

とりあえずペットほしい。



~・~・~・~・~



最後に、

今日ふと思ったんだけど、

ぼく、東北六県のうち、

宮城・岩手・山形は既に行ったし、

福島は九月に行くので、

あと青森と秋田だけだ!



と気づいた。

青森秋田は日帰りはきついかなぁ。

なんとか学部生中に制覇したいですね。



とかいろいろ考えている毎日です。




Posted at 22:13 | diary | COM(0) | TB(0) |
2010.08.23

暇つぶしにはなるが、暇つぶしでしかない。





そんなことってよくあるよね。



~・~・~・~・~



なんかなんもやる気が起きんくて、

TSUTAYAでHEROES借りまくって見まくったり、

ピアノをだらだらと弾いたりしとる毎日です、こんにちわ。





ダメだこんな生活。



抜け出したい。

抜け出せない。

そんな毎日です、こんにちわ。あれ、二回目?





まぁ、そんな中刺激といったら、

YouTubeで上原ひろみの演奏を聴くこと。

やっぱすげぇなぁ。

とのんびりと感動してる毎日です、こんにちわ。あれ、三k





そういえば話戻るけど、

HEROES。

やつら全然話終わらせる気ねぇ。

今ボリューム4まで出てるのだけど、

なんか、一つのボリュームが

盛り上がりつつ、

盛り上がりつつ、

あっという間に終わる。

不完全燃焼感が半端ない。

処理しきれてねぇーよぉー。

現実もそういう不完全燃焼的な感じなんだよ、

っていう教訓なんでしょうか。

あと、第4巻の最後の回の最後に第5巻の冒頭を入れるな!

もうなんかよくわかなんないもーん。

サイラー能力手に入れすぎて何が何だかだよー。

誰か語れる人いないんかなぁー。





はい。

ここ2日でHEROESのDVD11枚借りました、すいませんでした。

明日はアクティブに生きっかなー。




Posted at 23:36 | diary | COM(0) | TB(0) |
2010.08.16

自転車について語る





まぁそんな語ることもないんだけど(笑)



~・~・~・~・~



なんかねぇ、

NHKでオランダの話してたの。



自転車すごかったの。



日本もあんな風になんねぇかなぁっつって。

絶対あぁいう方が暮らしが楽しいって思うんだよね。



東京とかもう自動車入れなくしちゃって、

今の道路は自転車専用にすればいいと思うんだよね。

環境だなんだとか言う前に、

とりあえず車に乗るのをやめてほしいんだよね。



なんか番組中で、

「日本でも道路と歩道の間に、

自転車専用の通路が設置されてるんです!」

っていうくだりがあったけどさ、

あんなんなんの意味もないよね。

ちょっとは意味あるかもだけどさ、

あそこに車一時停車されただけで自転車族はショボーン(´・ω・`)なんだよね。

名前忘れたけどアリとキリギリスのアリの方もそんなこと言ってたよね。

一時停車はまじうんこ。



正直仙台もどうにかしてほしいんだよね。

自転車が居心地悪いってどゆこと?

もはやどこ走ればいいのかわかんないもんね。

バスにはうざがられるし、

歩行者にも白い目で見られるし。

もうほんとにイラッと来るよね。

だから今の仙台は、

全ての車を侵入不可にして、

路線電車を配備し、

道路は自転車専用にすればぼくはとてもうれしいのです。

あ、あと川内から青葉山までロープウェイもつくってくれるとなおよし。





ま、そんなこんなで、

免許取る気もあんまりないので、

自転車に詳しくなろうかなぁ、

なんて思ったり、思わなかったり。



仙台にいるうちはママチャリでしょうが。



みなさんも免許なんかゴミ箱に捨てて、

自転車ライフを満喫しましょう!




Posted at 23:45 | diary | COM(2) | TB(0) |
2010.08.15

エスプレッソをつくれるようになった





実家に帰ったらこんなのありました。



ぼく以外誰が使うんだこれ。



~・~・~・~・~



昨日JRで帰ってきたんですが、

JRの対応悪すぎてキレそうになった。

てかキレた。



つぶれないからって、

調子にのってるんだろうな、

と思う。



あんなん詐欺だわ。



あー、はらたつ。



~・~・~・~・~



今日千葉行ったけど、

とてもさびれてる感じがしたよ。



人少なかったなぁ・・・

お盆だからかなぁ・・・



まぁどうでもいいんですが。



んでソルト観てきた。

アンジーかっけぇなぁー、

できればアンジーと友達になりたいと思います。

よろしくおねがいします。





てか、

うーん、

実家に早く帰りすぎたかな・・・

まぁのんびり過ごそうか。

誰か千葉来訪したりしないんかなぁ。



ま、そんなかんじで。



Posted at 23:32 | diary | COM(0) | TB(0) |
2010.08.10

ねこー





最近あつい日が続きますね。

暑さのせいか、

うちのアパートの日陰で、

最近よくネコがぐでーってしてます。



仲良くなりたいなぁ・・・

でもエサあげちゃダメ!ぜったい!だからなぁ・・・

日本語喋んないかなぁ・・・



~・~・~・~・~



一昔前かな、

フレッツかなんかのCMで、

「ありがとう」をいろんな国の言葉で言う、

っていうCMがあったじゃない?



その中で一番印象に残ったのは、

最後に海荷ちゃんが言う、

「コップンカー」



なんか、響きがいいですよね。

コップンカー。

言ってみたくないですか?

コップンカーって。

コップンカー。

せーのっ、

コップンカー。





でも、どこの言葉なのかわからなくて、

さっき調べてみたら、(ヤフ知恵)

タイ語らしい。



しかも女性が使う言葉らしくて、

男性の場合はコップンカップみたいな感じ。

正確にはコープ・クン・クラップみたいな。

こっちもいいね。

コップンカップ。

これから使っていこうと思います、

コップンカップ。





あ・女の子はコップンカーね。

なんか字面もかわいいな、

コップンカー。

コップンカップ。

コップンがかわいい。

あ・もういい?

しつこい?





てことで、

みなさんこれからは、

「ありがとう」と言うときは、

「コップンカップ(カー)」て言いましょう。



それじゃ!



Posted at 23:29 | diary | COM(2) | TB(0) |
2010.08.08

ぼくはのっち派





お久しぶりです。

今日知ったんだけど、

アンジーと誕生日が一日違いでした。



~・~・~・~・~



巷では七夕祭りらしい。

七夕前夜の花火大会は観に行きました。

きれいだったよ。



んでその次の日は河原で花火したよ。

虫がいっぱいいたよ。



んで今日はアリエッティ観たよ。

アリエッティかわいかったよ。

うちにもいないかなぁ。



んで明日はトイ・ストーリー観に行くのだ!



忙しい毎日です。



~・~・~・~・~



ってことなんで、

明日には部屋を綺麗に片づけるという、

今世紀最大のマジックショーを、

みなさんにご覧にいれましょう。



無理だと思うなぁ・・・

まぁ頑張りますか。



~・~・~・~・~



そういえば水曜からガスが止まってる。

自炊ができないし、

シャワーが超つめてぇ。



そんな生活に耐え切れず、

今日やっとお金払ってきた。



開通は明日らしいっす。



あったかいシャワーが恋しい・・・



Posted at 23:57 | diary | COM(0) | TB(0) |
2010.08.02

やっぱり英語が好き。





いつも仙台に帰ってくるたび、

奇跡が起きて、

家が超綺麗になっていることを願っているのですが、

いまだにその願いが叶ったことがありません。



~・~・~・~・~



いやぁ、疲れた。



気疲れっていうのかな。



みんな、

やっぱり就活って本気なんだね。



本気で面接対策してるんだろうな、と。

いろいろ情報を集め、

本気で就職したいんだな、と。



ほんとに場違いすぎてワロタ状態でした。



噂には聞いておりましたが、

ここまでとは。

モチベーションの違いに、

もうぼくは見ず知らずの彼らを応援したくなりました。

みんな頑張ってね!





ぼくも、

何年後かに控える本格的な就活に対し、

モチベがあがってきました。



それだけでも収穫じゃないっすか(笑)



ぼくのまわりに就活でひぃひぃ言ってる人がおらんもんだから、

よくわからんかったけど、

今日、東京で一流企業で、

頑張って就活する方々を見て、

やっぱ東京はちげぇなぁ、と。

一流企業やべぇなぁ、と。

そんなことをガヤガヤと思ってまいりました。



本社が入ってるビルのトイレでスーツ着替えるやつなんかおるんかいな(笑)



おうちに帰るまでが就活ですよ、的なね。





ま、こんなもんでぼくの就活(笑)は終わりまして、

ここからは本来の目標に向かって頑張りますか、夏休み!!

夏休みだからって気を抜かないのだ!!

てかみんな遊ぼう!!

じゃ!!



Posted at 22:20 | diary | COM(2) | TB(0) |
2010.08.01

あれじつはHの形してるんだと思う





千葉って暑いのね。



~・~・~・~・~



お久しぶりです。



暑い、

関東の夏、とても暑い。





先週の水曜日に試験らしい試験は終わり、

その日に友達とブルジョワな夕食をいただき、

木曜は前々から企画してた花火だぁー!

って思ったらはかったかのように一日中雨で、

金曜はひとりでインセプション見て、

映画館で偶然友達に会って、

えー、ちょー奇遇じゃーん、ってなって、

今、ぼくは千葉にいます。





受かるはずもない面接を受けにわざわざ帰ってきたわけですが、

考えれば考える程時間の無駄な気がしてならない。

もぅスーツとか着なくてよくね?

絶望的すぎて面接中に笑っちゃいそうなんだけど、

大丈夫かな?

今ですら若干ニコニコしてるからね。



どうなる事やらですよ、まったく。



~・~・~・~・~



ってことで、

実家に来ているわけですが、

うん、なんかね。



前からうすうす感じてはいたんだけど、

ぼくと兄貴が実家から出てってから、

両親の仲が良くなっている気がする。



前よりも全然いい。

家庭内が落ち着きを取り戻している気が・・・



うん、いいことですよね。



うん・・・

悪くなるよりは全然いいんだけどさ、

前より全然いい、ってのもなんか複雑だよね。



まぁいいや。



細かいことは気にせずに、

のほほんと生きていきたいと思います。



因みに明日仙台に戻ります。

それでは。



Posted at 18:45 | diary | COM(0) | TB(0) |
