--.--.--



2010.07.23

あちゅい





あっちゅい。



汗がすごい。

ほんとに、

汗がすごい。



~・~・~・~・~



昨日は友達の家でおベンベンしてたんだけど、

その友達、

三度の飯より虫が嫌いで、

しかも、

その子の家のクーラーは、

窓開けなきゃ意味ないタイプで(古!

結論としては、

閉め切った部屋で、

大の大人二人が苦しみながら勉強するという悲しい図に・・・



そんなんで黙々と勉強できるか!

終始暑い暑い言ってました。

暑すぎるわ!



もぅ夏はあいつん家行かない!

と堅く誓った夏の夕暮れでした。



~・~・~・~・~



さて、

いろいろ事情がありまして、

夏コンは出ないことになりました。



残念だけど、

まぁ仕方ない。



学際というゴールに向かって、

ぼくは全力疾s・・・ジョグくらいで頑張ります。



~・~・~・~・~



そんな悲しい知らせもあれば、

ついにぼくのパソコンがイラレを覚えるという、

素晴らしき知らせもありまして、

あ、興味ない?

まぁ結構うれしいわけです。



イラレの教科書買おかな。





さて、そんな話はおいといて、

明日、明後日頑張って、

月曜日を乗り切ろう!

と思っております。



みなさん頑張りましょう。



Posted at 23:57 | diary | COM(0) | TB(0) |
2010.07.22

こんな時間にこんばんわ





いやぁ、くっそ暑いですね。

気づいたらもう7月ですもんね。

くっそ暑いのに試験っておい。

みたいな。



~・~・~・~・~



てか海外行きてぇー!



いや夏休みにも行くけど。



春休み一人or友達といきたいなー。

アメリカかヨーロッパ!



いつかシベリア急行みたいなやつに乗るのが夢です。



~・~・~・~・~



そんなぼくは金曜日試験です。



月・火・水も試験です。



でもまぁ月曜のりきりゃなんとかなるでしょ。

と思っておりますが、

とりあえず金曜のりきらにゃ。



そんなわけで、

友達と過去問研究に時間を費やそうと、

街へ出かけたわけですが、



待ち合わせへ向かう途中、

自転車に乗ってたわけですが、

段差でガッ、ガッ、って。





チェーンはずれた・・・

しかもぼくの自転車はチェーンのまわりカバーしてあるので、

自分じゃなおせない・・・



しかたなくキックボードにして街へくりだしました。



涙出るかと思ったよ。



結論:こげない自転車と脂っこいものに気をつけろ。



あぁーおなかの調子がー。



~・~・~・~・~



明日は朝早く起きて、

洗濯して、

図書館行って、

勉強して、

友達と相談して、

課題ちょっとやる!



頑張る!

頑張れおれ!



ってわけで、おやすみなさい。





あ、帰省、

8月7・8日とかじゃ早いよね、

なんとか12・13日とかの中旬に帰るようにして、

9月の第1週過ぎくらいまでは千葉にいるつもり。



夏休み、どこか国内も旅行に行きたいのだ。



Posted at 01:23 | diary | COM(2) | TB(0) |
2010.07.19

これは本ですか?





暑くて勉強できねぇ、

っていう言い訳は通じますか?



~・~・~・~・~



画像はこの前衝動買いした本。

本?

うん、本。





大きさ比較用の、

文庫本(ドミノ)と、

ハードカバー(Nのために)が、

とても小さく見えますね。





本体価格は20,000円です。

20,000円です。

いいですか?

20,000円ですよ?

この前セールで買ったメガネが五個買える、

そんな20,000円。

うまい棒なら2,000本買える、

そんな20,000円。

200円の桃なら100個買えるし、

2,000円の米5kgなら10袋買える。

1円玉なら20,000枚にもなっちゃう、

そんな20,000円。

あ、もう例いい?

いらない?

逆にわかりづらい?





まぁ、それをぼくは2,500円で買いました。





因みに、たぶん新品です。

本屋さん・・・売れなかったんだろうねぇ・・・





そんな夕方。

最近めっきり食欲がありませんわ。

夏バテかしらん。

みなさんもお気をつけて。



Posted at 17:22 | diary | COM(4) | TB(0) |
2010.07.17

遠出するときにサンダルはよくない





ESだしたよ。

もぅちょっと真面目にやればよかったと反省しております。



やっぱり付け焼刃はダメ、ってことだね。



~・~・~・~・~



そんないろいろな鬱憤を晴らしに、

今日は泉アウトレットでお買いものー。



今日から四日間セールらしいよー。



まぁ正直いい服はそんなになかった。

明日パルコ行こうかな(笑)



~・~・~・~・~



そんなことよりも、

またメガネを買ってしまった。

なんか、つい二週間前くらいに買いに行った気がするのは、

ぼくだけではないはず。



んでも4000円だったんだもん。



セールで半額で、

もとからレンズの追加料金0円のお店らしく、

結果、4000円。



・・・即買いじゃない?

みなさんメガネでお困りの方は、

この連休中に泉アウトレットのJiNというお店へ行きましょう。



わかる人にはわかると思うけど、

ぼくみたいなド近眼にとって、

レンズ追加料金0円はアッラーよりもすごいんですよ。

これからはJiNのヘビーユーザーになりそうです、当分メガネいらないけど。



~・~・~・~・~



あ・あと腕時計買った。

前の腕時計はすぐどこかにお散歩に行くスナフキンみたいなやつだったから、

新しいのを購入!



あの腕時計どこいったんだろ・・・

ここ半年くらい見てない気がするな・・・

すぐいなくなるのは腕時計のせいじゃない気もするけど・・・



とにかく!

そこそこかっこいい時計を3500円でゲットしてぼくは満足です!



~・~・~・~・~



◆今日の収穫◆

メガネ・腕時計・服数種

金額の割に、お得なお買い物ができたと自負しております。





みなさんもこの連休で行くところがなければ、

家でじっとしているのが正解だと思いますよ。

暑いですからね。



それでは。



Posted at 00:23 | diary | COM(0) | TB(0) |
2010.07.14

文はそのときの心を表すんだよ





おなかいっぱいでふ。



~・~・~・~・~



うーん、

最近ほんとに不眠症です。

ここ三日一睡もしてない。



って言ってる友達がいて、

へへっ、俺なんかマダマダだなぁ、

って思ったよ。



でも寝れない。

寝つきが悪いって言うのかな。



どうすればいいんだろ。



まぁいいや。



~・~・~・~・~



とりあえず、

勉強しなきゃ、と思っておりますが、

できません。



明日はいろいろやらなくちゃいけないし・・・

あの、速達ってどれくらい速いんですか?



あーはやく試験とかいろいろ終わらんかなぁ・・・



でも場合によると8月2~6日がクソ忙しくなるかもしれん。



やんなっちゃうわー。



なんか久しぶりにまとまりのない日記ですが、

それはぼくの心の中がぐちゃぐちゃだから。



とりあえず明日も頑張るぞー。



Posted at 00:54 | diary | COM(0) | TB(0) |
2010.07.12

心地よい朝ですね





価値観の違いだと思う。

仕方ない。



~・~・~・~・~



意味もなく徹夜してしまいました。



意味がわからない。



なんか全然眠れる気がしなかったので、

あきらめてジャンプ買って、

W杯つけながら読んでました。



どっち?

どっち勝ったの?



~・~・~・~・~



そんなぼくは今日は朝から泉の方へ行かねばなりません。

大学で移動手段を用意してほしいんだけどな。



そう甘くはないようです。



めんどくさいですね。



うぅー、ねむー。



Posted at 07:13 | diary | COM(0) | TB(0) |
2010.07.09

告白





ももももももも、

ももももも。



~・~・~・~・~



映画が見たい。



なんかこの夏休みは映画が熱そうですね。

今既に観たいのが、

○アリエッティ

○アデル

○踊る3

○トイ・ストーリー3

○インセプション(だっけ?)

○アンジーのでてるやつ(題名忘れた)

※ちなみに下二つは夏公開なのかは定かではない。





アリエッティ、踊る3は絶対観に行かなきゃだし、

アデルはよくわからんが、映画館が推してたので観てみたい。





トイ・ストーリーは1・2復讐しなきゃなー、

午前中に1・2観て、午後映画館で3!っていう大胆な計画を誰かしませんか?





インセプション(だっけ?)は普通に面白そう、

てかケンさんかっこよさそう。





アンジーのもアンジーが好きだから観たい。

内容も面白そう。





とにかく来週誰か映画いこー。

ぼくのまわりに映画ジャンキーがいないのが残念です。



~・~・~・~・~



そういえば、

ずっと前に「告白」見た。



なにかを観て思ったことを書く、

っていうのは大切な作業だと思うわけで、

ちょっと感想をば。



これは既に原作読んでたから、

どう映像化されてるかを楽しみにして行ったわけです。



観終わって思ったことは、

映像が綺麗、ということですね。



うん、綺麗だった。

いろいろこだわった動きとか映像なのかな、と。

あと色もごちゃごちゃしてなくて、

すっきりしてた。

それが物語の内容の重さと複雑さと相反してて、

静かな感動を覚えた気がする。



若干イメージと違ったのは、

最初の先生の告白のシーン。

もっと教室は静まり返ってるもんだと思ってたけど、

映画では違いました。





はい。



いろんな人の映画の感想を見てると、

重かったとか、暗い話だったとか、

人生を考え直すとか、

そんなことがわらわら書いてあったけど、

ぼくは原作読んでたので、

楽に観れましたけどね。

うん。



みんなとは違う視点で観てたかも。



てわけで、

松たか子素敵なのでまだ観てない人はぜひ。



Posted at 22:32 | review | COM(0) | TB(0) |
2010.07.08

どうしろと。






メガネを買ってきました。

キリッとね。

キリッとしたいな。



若干とさかが気になるところですが。



~・~・~・~・~



メガネつくってる間に、

久しぶりにモーツァルト行った。



カフェに入るのは久しぶりだと思った。



なんでだろう。



忙しかったからかな。

いや、でも遊んでた記憶しかない。









・・・



・・・・・・



・・・・・・あぁ、遊んでたからか、なんでもないや、ごめん。



~・~・~・~・~



うーん、そうですねぇ、

思ったんですけどもうすぐ試験ですねぇ。



ぼく、今セメはちょっと頑張ろうかとおもっとるんで、

前日に勉強すればよくね?の精神を見事に打ち砕きたい。



ってことで来週から頑張りたい。



ってことだから今週中にいろいろメドつけときたいなぁ・・・

って思ってるんですけどね。

メドつくのかな・・・

夏コンやらESやら・・・



これからどうするのかもちゃんと考えなきゃなぁ。



あぁ、本が読みたい。



Posted at 00:16 | diary | COM(0) | TB(0) |
